2013年 11月 10日
布ナプちくちくワークショップ&お話会します
今週は、7日にグリーンコープの子育てサークルさんで布ナプお話会、
そして昨日は「いまとむかしをつなぐ家 むすひ」さんで布ナプお話会をそれぞれ開いて下さり、

先月に引き続き布ナプの種まきが続いています。
d0154362_19264372.jpg


さて今月のcoyashi企画として

「布ナプちくちくワークショップ & お話会」を開催します。


女性のカラダの月のサイクルのお話や、
経費毒のこと、
天然素材の話など、
布ナプキンのお話をしたあとに、

手縫いで「世界でひとつ」のご自身の布ナプキンを作ります。
化学調味料を使わない優しい「くらしマルシェ365」さんのお弁当を食べながら、
みなさんとあれやこれやお話できたら楽しいなぁと思っております。



布ナプキン、、気になっているけど、、でずっと止まっている人や、
そもそも「それはどうなの?」という人、
既に使っているけど、どうして気持いいのか知りたい人。

ぜひ、ご一緒しませんか?


11月16日(土)
AM10:00〜PM13:30くらいまで

会場:マアルショップ
   広島市中区白島北町10-23
TEL:082-836-3667 
   (駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい)
  アストラムライン「白島駅」から徒歩3分
 
講師:マアル代表 nao

講習料:2500円(お弁当、お茶、Sサイズの布ナプキンの材料費含む)

当日は、参加者のかたはショップでお買い物可能です。

定員10名

※大変申し訳ありませんが、会場がとても小さなショップなので、
走り回る小さなお子様連れのかたはご遠慮下さい。


d0154362_19291911.jpg


これは今年の春にgreen ground marketの布ナプワークショップで参加者の方が作った布ナプキン。
縫い目も個性溢れて、どれも自分で作ると本当に楽しいのです。



今回、5日前の告知となりました(汗汗)。
きっと、ご縁のある方がふらりとこのブログを覗いて下さって、
ピンと来たかたと楽しい時間が過ごせるだろうなぁと思っています。


お申し込みは、info@marru.net へ、タイトルに「布ナプワークショップ希望」と書いて、
お名前と携帯番号をお書き添えの上、送信して下さい。
2日以内にお返事を差し上げます。


先着順で定員になりましたら締め切りとさせていただきます。



d0154362_19352676.jpg

(いつも人気の「くらしきぬ」4足セット)


今日の5の倍数日open の実店舗、11時の開店とともに、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

みなさま、来る明日からの寒波に向けて、
冬の温かインナーお求めなのですね。

一昨日新入荷したばかりの竹布の「癒布長袖クルーネック」はあっという間に売り切れ。
また近日中に再入荷です。

肌着もとても大切だけれど、

女性は、紙ナプキンを布に変えると、「冷えが違う!」ってかなりの方がおっしゃいます。
それにはいろいろ理由もあるのです♬

お話会では、そういうこともお伝えしたい。

ああ、あれも、これも、といつも話が長くなるのですが、
今回はお昼タイムもご用意しておりますので(自分のために:笑)、
みなさんとリラックスしながら楽しむつもりです。


お待ちしております。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-11-10 19:31 | coyashi | Comments(0)


<< 布ナプお話会とちくちくワークシ...      冷え性と下着の関係<静電気と、... >>