2013年 10月 29日
京子のお皿
うれしかったこと。


d0154362_22235311.jpg

26日(土)に参加した、
ひろしまフードフェスティバルラブグリーン広場にて。

(たくさんのお客様!どうもありがとうございました)



あ、京ちゃんいる!

同じコーナーに、長年家族ぐるみで付き合っている満月農園

妻=京子が、久しぶりに店番していました。


毎年夏に泊りに行っていたのに、
とうとう今年は会えずじまい。


かけよって、ハグし、視界に入って来たものは。。。



いつもの美味しそうな無農薬&有機野菜と、

d0154362_2225530.jpg



d0154362_22212193.jpg


d0154362_22263659.jpg


なんとも優しく、
一生懸命さが伝わってくる、木のお皿達。


すぅっと、手が引き寄せられて、離れなかった1枚を、うちの子にさせてもらいました。



すごく、キラキラしてた、京ちゃん。

おめでとう!


黙々と籠って作成していて、

その日がデビューだったそうです。




そんな日に、ご一緒できて嬉しかった。


京ちゃんが嬉しそうで、私も嬉しかった。



「満月農園っていう名前にして野菜作るんよ」と聞いたときくらい嬉しかった。
いや、
それ以上かな。




衣食住、くらしまわりのもの達を、作り手の顔の見えるものに出来るだけしていきたいな、

そう思い始めて十数年。


「京ちゃんのお皿」と、我が家で早速呼ばれているそのお皿は、


なんだか使うのがまだ勿体なくて、


昨日飾ったクレマチスの花の下に飾っています。



でも、写真におさめたら、日常使いにして、
育てるよ〜。


カメラを事務所に忘れっぱなしなので、
(出店ラッシュが終わってから、やたら放心状態)



もうちょっと待っててね。







竹布のお話会のこともシェアしたい、
江田島の素敵な築100年の建物で出店した日の事も報告したい、
乾燥肌がますます進んで下着に困っている人におすすめしたいことも書きたい、
あれも、
これも、

あるのではありますが、

ここのところ、
夕食後、自宅でブログにログインしたら電波が途切れたり
Facebookが固まったり。

水星が逆行してるからね。。。

無理しないでおきましょうね。。


なんてこういうときだけ
よく判っていないけれどもスピ的なことをつぶやいて、


パソコンを閉じて
足湯して寝ます。





マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-10-29 22:33 | 日々 | Comments(1)
Commented by 綾子 at 2013-11-04 18:56 x
私も京子さんにかな~り会ってないよ~。会いたかったな~。
実は、フードフェスタ、土曜日は行けなくて、日曜日に行ったの。マアルにも会えず残念。5の付く日しかお店空いてないから、なかなか行けないわ~。せっかくだから、ネットじゃなくて、会って買いたいんだけどね~。


<< 冷え性と下着の関係<締め付け編>      三越癒しフェア、終了しました >>