2013年 09月 03日
すきなこと
半日お休みを頂きまして(土日もずっと仕事でしたので)。

美容室も行きたい、
服も買いに行きたい、
あの展示も観に行きたい、

昼から出勤するにも関わらず、頭の中はプランでいっぱい。



でも、今日も広島は朝から大雨。


やーめた。


家に居ました。




すきなこと_d0154362_22481652.jpg

得意(だった)の米粉シフォン。


以前は、天然酵母パンや、ナチュラルスィーツ作りを日常としていて
(当時のブログ名で私を呼ぶ貴重な人がまだ数人残っている:笑)



この米粉シフォンのレシピも頭の中に入っていて、
朝ご飯を作りながら同時に焼き上げることもお茶の子さいさいでした。


が。


オーブン仕事から随分遠ざかっている日々なので


まずは本棚から本を探し出す(foodmoodさんの、大好きな本です)、

はずが、

本棚にあった読みかけの本に気がついて読み始めてしまったり。




取りかかる前の時間の長いこと。



半日あった休みは、


シフォンを焼いて、ちょっと本棚が片付いただけで終わりましたが


ま、


こういう時間も、
今の私にとっては貴重。



マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-09-03 23:25 | 日々


<< 初めての紙面広告「自然育児友の会」      新しいショップカード >>