2013年 08月 26日
ユーザーさんのお声:布ナプ編
ユーザーさんのお声:布ナプ編_d0154362_20153575.jpg
布ナプのお話会や、ワークショップ等に参加された方が、
ご自身のブログで書いて下さる事も多いようです。


今回は、お二方のブログとメッセージをご紹介。


まずは、7月に「むすひ」さんで開催してくださった布ナプお話会にご参加された
カラーセラピストさんのブログから一部抜粋を。

-------------------------------------------
「直接お会いしてお話するのが一番☆marruさんのお話会」


布ナプのことを知ってから 徐々に紙ナプからシフトしてきて

ほんの何ヶ月か前に やっと布ナプのみで過ごせるようになりました。


親しくさせて頂いている方のお宅でお話会があり その時にいらしたのが

メグさんでした。


お話を聞いて 目からウロコのことばかりで とにかくはじめてみよう! と

いくつかセットを購入したのでした。


naoさんは 配信されるメルマガや ブログ記事などから

素敵な(そしておちゃめな^^) お人柄が伝わってきて

1度ゆっくり お話がしてみたいな~と思っていました。


ネットショップで 商品を購入した際の 手書きのコメントなど

とてもパーソナルな応対に その熱は 確実に高まっていたのです。


そしてついに! 予定の空いていた今日 お会いすることが

できました~♪


お話会の場所は 「むかしと今が出会う家 むすひ」  さん でした^^

オーガニック・無添加の食材、身体に優しい雑貨・衣料品の販売や

マクロビのお料理教室や ランチなどを提供されている

古民家カフェです。

風が吹き抜ける 心地よい空間でした。


naoさんのこと 経皮毒のこと 布ナプの使い方のこと。。。

商品自体も もちろん魅力的だけれど 実際にご本人から

お話を聞けたことで さらに良さが伝わってきました。


  
・・・ということで 白うさぎさんの布ナプを 追加購入しました^^


ふわっふわのネル生地なので 触れていると 優し~い気持ちに

なれます。

----------------------------------------------------------

このブログを書いて下さった方、お話会の後、むすひさんのマクロビランチもご一緒させて頂いたのですが、
すごくしっとり素敵な人でした。
ブログに書かれている言葉ひとつひとつ丁寧で、
人柄って文章に現れますね。

・・・・気をつけようワタシ。。。。。


と、ここで!
むすひさんでの布ナプお話会、
報告をブログにアップしていない事に気づきました(今頃。。。)
Facebookには書いたから、そこで満足してしまったのでしょうね。

ユーザーさんのお声:布ナプ編_d0154362_2061064.jpg
ユーザーさんのお声:布ナプ編_d0154362_206043.jpg

どっしりとした古民家。
流れる空気もゆったりして、
もちろん、作って下さるランチやスイーツも優しいお味で、
絶対また訪ねたい、場所でした。

マアルの満月パンツや、新月ショーツ達はもちろん、
竹布のキッチンクロス、そして布ナプ等、
いろいろと取り扱って下さっています。

むすひ

広島市安佐南区沼田町大塚493





そしてもうお一方のご紹介。
グリーングラウンドマーケットの布ナプちくちくワークショップに参加して下さった、
キャピキャピの(40代の私からみるとそういう感じ)とっても可愛い女の子。
お洒落さんで、こういう女子が布ナプ使う世の中になるといいなぁ〜と思っていました。

そしたら、以来布ナプや満月パンツにハマってくださって、

御注文の際、お寄せ下さったメールの一部です

----------------------------------

今日は布ナプキン生活の
ご報告があってメールしました〜!
絶賛生理中ですが、楽しくてたまりません。笑
いつもは2日目も生理痛がひどいのに、
耐えられました、普段のおりものシートも
やめたからですかねー?
ぐんぐん吸い込んでくれるし、
肌触りもとっても気持ちいいし、最高です、
毎日洗うのが楽しくてたまりません。
生理のある女の子でほんとに良かったです、
ほんとにありがとうございました〜!!


---------------------------------------------

布ナプワークショップに参加されて、手作りの布ナプを手にしてから
はじめた布ナプ生活。
それまでは、生理痛がひどく、立っているのもやっとだったそうです。


それが、
こんなふうに生理を捉える気持が変化するなんて!

私も嬉しいです!



日々、マアルのショップでもそういうご報告をして下さるお客様がいらっしゃいます。



秋からも各地で布ナプお話会講師として呼んで下さっていますし、
マアルの店舗でもいよいよお話会をする、予定です!
(近日発表)


ネットショップでも、この気持よさ、使いやすさをわかりやすくお伝えしたいなぁ、、と
長年妄想中なのです。。。。

お客様のこうしたお声が、
踏み出す一歩になったら嬉しいです。






マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-08-26 19:47 | 布ナプ


<< 新しいショップカード      ユーザーさんのお声:新月ショーツ編 >>