2013年 08月 20日
月の不思議
d0154362_20404984.jpg

夕暮れ時から、港へ。

息が詰まるほどの美しい夕焼け。


そして、
とっぷりと日が暮れて

d0154362_20422279.jpg

ああ、iPhoneの画像だからか、
海面に映る月光が全然見えていないですね。

ものすごかったんです。

風が強くて、水面が激しく揺れていたから、
月光の反射した線がひゅるひゅる無数に動いては消え、
夜光虫の群れかと思ったくらい。。





ずうっと月の光を浴びていたら、
ふと、
あ、明日、来るな、と感じました。



ビンゴ。

予定より3日早く。


満月にはあと2日というところのほぼ丸い月でした。

月の引力が女性の月のものに影響しているかどうか、
化学的根拠はないそうです。

さっき、チラッと検索してみたら、
月の満ち欠けの周期と、女性の生理周期はたまたまの偶然だ、とか色々書かれているのを見ました。

オカルト趣味の人が言いたいことだ、なんて書かれたのも(笑)


世の中には、
化学的根拠、で計れきれないことがたくさんある、ってこと、
今まで何度も経験してきたし、


私にとっては、どうでもいい。


月の美しさ、力強さに、ホルモンが影響された、のかな。


体感として、月の満ち欠けと生理周期と感情と体調、
いろいろシンクロしていることはあります。

ただ、それだけ。


それでいいじゃない、って思います。



布ナプキンに変えて、
自分のカラダに目がいくようになったとか、
ひと月の周期の中で、カラダがどう変化しているか気づいたとか
皆様からいろんな声をお寄せ頂きます。

私も、そう。


今、関心があるのが、
この自然と触れ合う(といっても私の場合ただ眺めているだけですけど)ことで
カラダにどういう変化があるのか。


呼吸は、すごく深くなるのを感じています。




布ナプキンのことについて書くつもりでログインしたブログでしたが、
月のものの日はネット作業を控えることを
皆さんにもお勧めしている私。


月に一度、与えられたデトックスの機会。
せっかくなので、
大切に過ごします。



というわけで、
今宵はここまで。


明日は、満月です。








マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-08-20 20:51 | 布ナプ | Comments(0)


<< ユーザーさんのお声:新月ショーツ編      夏休み充電完了! >>