2013年 06月 06日
読まない時期
この2ヶ月くらい、本を読んでいません。


毎朝必ず30分以上、半身浴をしていて(これは完全なるシュミ)、

その時間が私の貴重な読書タイム。


1ヶ月に何冊かアマゾンで中古から新刊からポチリ、
お風呂の湯気でヨレヨレにしつつ
読むのが日課なのですが、

4月の〜

中旬くらいかな、パタっと読む気が起きず。

お風呂に持ち込んでも数ページめくって、閉じてしまって、、を繰り返しているうち、

「あ、読みたくないんだわ」と気がついてからは

持ち込むこともやめました。




ただただ、

ぼーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。


っとしています。

瞑想とか、そういう立派なもんじゃなくって、


ぼーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。




時々、足裏をマッサージしたり、
寝てしまったりしていますが


今日これから1日の段取りを考えたりすることもなく
(前は白い紙をもちこんで、お風呂のフタの上でスケジュールや展開を書いたりしていた)



ぼーーーーーーーーーー。。。。。。


ああ、
これが、
この「ぼーっとすること」が、私には難しいことだったんだなぁ。




お風呂を出たら、もうそこからは戦場です(大げさ)。

朝練に出る為、7時には登校する長女の朝ご飯を先に用意し、
(正直に言えば、長風呂しすぎて間に合わず、適当に勝手に食べていってくれる日もある)
残りの家族のごはん、
お弁当、
洗濯。
ゴミ捨て。

出勤。


そこからは頭は100%マアルで回転させ(速度は人よりおそらくやや遅め)、

また帰宅後は朝の反対回りの家事と、持ち帰った仕事。



今までたくさんインプットもしてきたし(だーだー漏れてますが)
これからも知りたいこと、学びたいことがいっぱいあるけれど、


ちょっと、半身浴タイムのインプットは、休憩。




自分のカラダに素直になれてる感じ。



これはこれで気に入っています。


(また、モーレツに読みたくなる時期だって絶対来るだろうし)。






d0154362_21564495.jpg


ぼーっとしてる頭の中は、
海に繋がっている感じがしています。

(画像は尾道の向島の波止場でボーッとしている時に撮ったもの)







マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-06-06 21:42 | 日々 | Comments(0)


<< 蓋は開いたのか?      出産前のごとく >>