2013年 04月 06日
雨音と口笛とアコーディオン
全国的に雨模様。



雨音と口笛とアコーディオン_d0154362_1725490.jpg


一人、今日は事務所で妄想モードに入ってしまいました。。。


古い一戸建ての事務所なので、
隣近所の軒先に落ちる雨の音がよく聞こえてきます。


根暗な子だったからか、
晴れ渡った青空よりも
雨の日のほうが好きだった子ども時代。


親も転勤族で社宅時代が長かったので、
大きな一戸建てに憧れて、

家のチラシ1枚あれば、間取り図に自分ちの家具を書き込んでいつまでも妄想。。。


軒を伝って落ちる水滴があれば、
下に落ちるまでどんなカタチになるか妄想。。。


今度の席替えで好きな男の子のとなりに座れるような展開になる妄想。。。


イマイチ完璧な大阪弁になれなくて、
「アンタの大阪弁は嘘っぽいわ」と言われて傷ついたことがあったので
(当たり前です、東京から引っ越して来たんだから)
根っからの大阪弁を喋りまくっている妄想(切ないなぁ)


そんな妄想をいくらでも繰り広げられたので、


自分で言うのもなんですが、
手のかからない子でした。
(母もそう言うから、きっとそうなのでしょう)


http://youtu.be/f8L985wjxoQ
スカパラの「君と僕」。
口笛とアコーディオン。
何度聞いてもグッときます。

これだけでお腹いっぱい胸いっぱいになります。



今日は、布ナプの事を書こうとブログにログインしたのですが
またこうして脱線したということで


そういう日だという事でしょうか(おいおいおい)






少しだけ店長っぽいことを言っておきますと
この時期、特に春先の生理、
カラダの大掃除状態になりますので、いつもより生理痛を引き起こす人多しです。

足元を温かくして、
目と頭を極力使わずに、
しっかりデトックスして下さい。

かくいう私も、月の日なう、ですので、

雨音と口笛とアコーディオン_d0154362_18151241.jpg
再入荷した陶器の湯たんぽ入の布団でぐーっすり眠り、
雨音と口笛とアコーディオン_d0154362_18155944.jpg

シルクとコットンの二重織りレッグウォーマーも、竹布のスパッツも、靴下重ね履きもでしっかり温めていいます。

あとは、リラックスリラックス。







みなさま、優しい春の週末を。





マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-04-06 18:00 | 日々


<< ひとつずつ      取材という繋がり >>