2013年 01月 04日
今年もよろしくお願いします
明けましたね。


新年4日にもなると、あけましておめでとうございます、って大きな声で言うのが照れくさくなってしまいます。


顔見知りの人が、その場にいるのに気づいていたのに、
どうにも挨拶をするタイミングを逃してしまって、
ああ、どうしましょ、どうしましょう、と思っているうち、
近づいて
そこで初めて気がついた風な装いで
「こんにちは」という時の気まずさ。の、ような。

(石田純一が「挨拶は先手必勝!」と数年前テレビで言ってるのを見て以来、
やはりモテる男は的を得た事言うわ〜、とそれ以来彼が好きになった私です)



のですが
皆様いかがでしょう?


いい歳をして、
いちいちこういう事がまだうまく出来ない未熟者です。


でも言うならまだ今のうち!!

みなさま、明けましておめでとうございます。





ホッとしたところで、

マアルは、今年で3年目を迎えます。

前身のecomaman時代を入れますと、7年目。


こんなにも、やりがいのある、楽しい仕事を与えて下さって、
感謝の言葉しかありません。
ほんとうに、みなさま
marruとおつきあい下さってありがとうございます。



昨年末、マアルのメンバーと
「来年のうちに、こうなったらいいね〜!」と話していた事があります。

そしたら、

自分たちでもまだ信じられないくらいのスピードで





とん!!!

とお話が進み、


近いうちにある展開を迎える事となりました。


それは、マアルのメルマガのご登録の方々へ先にお知らせをしてから
こちらでご紹介をさせて頂きたいと思っています。
(ちょっと勿体ぶっていたらゴメンなさい)



今年もよろしくお願いします_d0154362_213559.jpg

新年1発目ブログということで、
私の敬愛する祖母、キク89歳の写真をば。
お正月に帰省していた宮崎から、個人のFacebookでこの写真をアップしましたら、
過去最高数の「いいね!」がついてビックリでした。
(私は実家でスッピンで、美容室にも行く暇がなく伸びた髪で、、まあこんなもんですが)


お酒と冗談が大好きで、いつもコロコロと笑っている
とっても可愛い人です。
きっと、こんなにも「いいね!」がついたんだよ〜と報告したら
「そりゃ私が綺麗だからよ〜」と言うに決まってます(目に浮かぶ)

私に、「いつもぴしゃぁと綺麗にお化粧しときなさいよ」とこの時もダメ出ししてました:笑


沖縄の宮古島から出て来て、
戦争未亡人となり苦労の連続だったろうと思いますが
足踏みミシンひとつで洋品店を立ち上げ、
家を何軒か建てるほどになった
カッコいい女性です。

50代で、大学で美術の教鞭をとっていた祖父と再婚し
それはもうラブラブで。
このお正月、私が「おじいちゃんのベレー帽姿が好きすぎて、今でも帽子かぶってる男の人に弱い」という話をしたら
「あら!私もおじいちゃんのベレー帽に惚れたのよ」とキクちゃん。
大笑いしました。

同じイノシシ歳で、好みも似ているようです(笑)

、、スミマセン、いつもキクちゃんの事を書くと止まらなくなってしまいます。
→過去のキクちゃん掲載ブログ 「夏休み編」、そして、タイトルにまでした、んもうキクちゃんが溢れ出している「きくちゃん」編(笑)
ほかにもあるのですが、キリが無いのでこのへんで。



キクちゃんはじめ、両親、叔父、叔母、従姉妹、娘達、みんなの優しさに触れまくりの、
本当にいいお正月でした。


こうして、キクちゃん日記を、まだまだ書き連ねていくんだから、
絶対に元気でいてもらわなくちゃ。

夏に、また元気で会う約束をして、
広島に戻りました。



エネルギーチャージも完了です!





今年も、どうぞ、マアルをよろしくお願いいたします。







ちなみに親戚達への帰省のお土産は、女性陣へはシルクとコットンの二重織りレッグウォーマー
男性陣には竹布のソックスにしました。
とても喜ばれましたよ。

by marrublog | 2013-01-04 21:04 | 日々


<< 明日は、ツイタチじゃないけどマ...      感謝 >>