2012年 11月 17日
フードかぶるス
秋がいっぺんに終わってしまいました。

さぶいです。@広島。

朝からの大雨で、紅葉していた葉っぱもかなり落ちて。


今、パソコンに向かいながら、
パーカーのフードかぶってます。

それほど寒いんか?
いや、それほどでもないのですが(どっちやねん)
なんかパーカーを羽織って仕事していると、
煮詰まったり、考え込む時、フードかぶるのが癖です。




久しぶりにCDを買いました。

気に入った曲に出会ったら
音楽に詳しい友人達に持っているか聞いてCD借りるか、
誰も持ってなきゃレンタルするかが常でしたが、

久しぶりに、CDで欲しくなりました。


染み渡ります。
フード被りたくなります。

後ろから見たらねずみ男です。



何があったと言うわけでも
ないような、
あるような。


おまけにニールヤング。


染みるぜ冬。



葉が落ちて、

寒くて、寂しくて、
でも視界はひろがり、
今まで葉に隠れて見えなかったことが見え。


落ちた葉は
しっかりと肥やしになっているのを

ちゃんと、感じています。


足元の地面は分厚くなって、
肥やしで発酵して暖かいから。





ここを誤摩化して、


葉を接着剤で付けちゃったり、
イミテーションを巻き付けたりしていたら

いつまでも肥やしにならない。



染みるぜ、ねずみ男。





湯たんぽのお湯が沸きました。

フード外して

あったかくして寝ようっと。



そういえばマアルは、今、窯元から届いたばかりの陶器の湯たんぽ出荷ラッシュで
にわか湯たんぽ屋。
ヤマトのお兄さん、
事務所の階段を汗かいて往復してくれてます。
早くももう今回入荷分はかなり品薄ですyo


by marrublog | 2012-11-17 23:21 | 日々 | Comments(0)


<< tokyo      竹布の揺るがない道しるべ >>