2012年 09月 15日
カラダは賢い
特に何をしたでもないのに、
息を吸っただけでも痛い背中になったのが今週の月曜朝。

とはいえ、
その前の週は腱鞘炎で、
ネットショップにご注文下さる皆様への手書きのメッセージや宛名の字が
いつもにまして乱筆気味で(スミマセン。気持ちは込めてます)。

おそらく、予兆はいっぱいあったのでしょう。

でも
どたどたバタバタしていて、
意識していなかった。


アトピーの調子とか、
月のものの様子とかは
いつも興味の対象なのでちゃんとチェックしているんですが:笑。



子どもがお世話になってる鍼灸院の先生に、
ワタシ自身は初めて診てもらい、
「パンッパンですね。このままだとギックリ腰してましたね」と。

かがめない(電気が背中に走る)、
寝返り打てない(仰向けが激痛)
笑えない(ひびく)


いやはや、周りのぎっくり腰経験者友達連中を、すごい!と尊敬しました。
こんな痛みを抱えて奴らは働いていたのかぁ!
(それに、世の中、ぎっくり経験者ってめちゃくちゃ沢山いらっしゃるんですね!行く先々で「私も、俺も、な経験談をいっぱい聞かせてもらいました)


ワタシはプレぎっくりなのに、
もうひぃひぃはぁはぁうっうっと、
動く度に声がもれてひとり大騒ぎで情けないったら。


その様子を事務所で見て、(まるで出産じゃね:と笑った後でw)
meguが、「ここ(マアル事務所)にはいいものあるじゃん!」と
出して来たのが
アルデバランのボディロールの色サンプル。


d0154362_13305382.jpg

薬効を肌から漢方薬を飲むように取り入れようと、
職人さんたちが染上げたシルクのボディロールです。

症状にあわせて薬効をお選びいただいておりますが、
実際にこの染めサンプルを手に出来る場合(出店先など)は、
気持ちを整えて、静かに各色手を合わせていくと
不思議と
「コレが好き」みたいなものを感じる事が出来ます。
それが、その人のそのとき、必要な薬効と言われていて。

ワタシは今まで「ウコン=黄」を使っておりましたが
このたび
「これ♡」と感じたのが

d0154362_1334681.jpg

くす「楠」。

薬効を読み上げていって、いちいち当たっていて
笑いました(笑うとひびくのでニヤりと。)


そして、
ウコンのときもそうだったのですが
これまた、
身につけると、ふわぁぁぁっと、なんとも癒される感じ。

どうして忘れてたんだろう!
こんな素晴らしいものがマアルにはあったのに!


その後、同じビルの「空の音」で施術をしてもらったのも重なってか
夕方は3日ぶりに自転車にも乗って
外回りに。


その夜は、枕元に竹布のタオルを敷いて(これも思い出した:笑)
竹布も肌に触れると力が緩むと社長がお話しされてましたが
本当にその通り。
リラックスリラックス。




思えば、
来週末から怒濤の素晴らしき出店ラッシュ。

今週なら、
こうやって仕事のペースを減らすことが可能だった。

もちろん、目一杯しなくちゃいけないことは有るけれども
完全に動けなくなったら元も子もないし

あわあわ慌ててしんどいからだで動いたところで
ろくな事は出来ないな。


出来る事を、落ち着いてやればいい。



おりこうさんなワタシのカラダ。
猪突猛進行き当たりばったりのワタシを
ちゃんと自動操縦でコントロールしてくれてる。



と、改めて、我がカラダに感謝した1週間なのでした。






薬効草木手染め シルクのボディーロール


マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2012-09-15 13:36 | 日々 | Comments(0)


<< Treeマーケットvol.12...      Treeマーケットvol.12... >>