2012年 09月 03日
満月肌着は広島ベンチャー育成基金を受賞しているんです
満月肌着は広島ベンチャー育成基金を受賞しているんです_d0154362_22512550.jpg

今日の午後、
「広島ベンチャー育成基金受賞者の成果報告会と交流会」に
参加してきました。


昨年10月に、同基金で。個人の部で銀賞を頂いたんです。


そのときの日記はこちら「銀賞」




今回、歴代の金賞受賞者のかた5名の報告を拝聴し、


この場に参加させていただける事が、

今頃というか、
改めて、というか、

いやはや、、本当に驚きました。




大学の研究所で何年もかけて研究を重ねたバイオテクノロジーを活用した医薬品や、
石油の精製に関わる技術を活かして展開している企業とか
ブタ凍結精液受託サービス、精子バンク構造とか、、
ビジネスサポートや、地域の商品開発をプロデュースされてる女性の社長のお話も。

大学の研究者系の人がズラズラ、
単位の違うお金を動かしてらっしゃる企業の方がズラズラ。

チンプンカンプンな(ワタシにとって)理系系の技術や
連携、提携、ビジョン、、、
パワーポイントを駆使し、皆さん、きっとプレゼン慣れもされてらっしゃるのでしょう、
スラスラと、
すごいんです。


スーツ姿の男性達が100名近くはいる会場で、
やはり今回も女性の姿は数えるほど。

名刺交換が盛んに行われている交流会でも
ど、どうすりゃいいんだ、、

な感じでウーロン茶をすすっておりましたら、
有り難い事に展示してある満月肌着たちに興味を持って頂いてる方からお声をいろいろと
かけて頂き、
満月肌着は広島ベンチャー育成基金を受賞しているんです_d0154362_2384187.jpg

おまけに取材にいらしていた広島ホームテレビさんから突然のインタビューをいろいろと受け、
しどろもどろになっているうちに、、

あっという間に終わりました。




これまで、受賞できたことを「ビギナーズラッキー」と思い、
また、受賞以来、口にする事もほとんど有りませんでしたが、

今日、ある方に
あれだけ大勢の審査員達が今後の展開や期待も込めて
厳選して、検討を重ねて受賞者を選んでいるのだから、

しっかりと、
受賞した事を世間に伝えて、
それに恥じない展開をしていきなさい、と、教えて頂きました。



なので、ゆえに、本日のタイトルなのです(まんま、だよ)。



今日の5名の方々のスピーチを聴き、
ああいった方々の中で
どうして私が銀賞とはいえ、
頂く事が出来たのか、、、




もう一度、しっかり、考えたいと思います。




おかげさまで、
昨年10月の受賞から10ヶ月、
頂いた基金を使わせて頂いた満月肌着タンクトップが完成し、
満月パンツのバリエーションも増やし、
子パンツのリニューアルもし、


受賞時の10倍以上の生産をしておりますが、
生産よりご注文がはるかに上回り、お待ち頂いている現状です。




9月から11月は
かなりの数の出店も予定され、
ネットショップの業務量も毎月更新し、


「こなしていく」仕事になってないか?


日々の対応を大切にしつつ



でも、「マアルの先を」しっかり見て、今を動け、と。




いい機会を頂きました。





がむばろ。




つーか、ますます楽しも!







まだまだ、これからぞ。


ま、とりあえず寝よ。


マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2012-09-03 23:34 | マアルオリジナル肌着


<< Treeマーケットvol.12...      繋げてくださってありがとう、な... >>