2012年 07月 16日
チャージ完了
三連休。
仕事はあるが、暇を持て余した次女も居る。
長女は毎朝、クラブの試合だ練習だと、朝7時にはもう居ない。


結果、縫製さん回り、納品、ついてくる次女。

自転車で街中へ納品したあとは、どちらともなく「お茶していこっか」とニヤリ。
(こういう時、私と娘はとても気が合う)

d0154362_22115332.jpg

写真を撮ってもらうのが好きらしい。
d0154362_2212634.jpg

ヴイーガンカフェの黒ごまバナナジュースの濃さにうっとりしたらしい。
d0154362_22122026.jpg

笑うと前歯が出過ぎるので、本人はこの画像はやめて欲しいらしい。
d0154362_2212357.jpg

これが気に入ったのでこれをアップしろと言われた。



そんな感じの3日間。


連休最終日は、私も最近の疲れを癒すべく、仕事をちゃんと休もう、と。

この「仕事を休む」ということが、
大事だと分かっているのだけれども、家に居るとどうしてもあれこれ働いてしまう(たくさんたまっているからね)

ので、
次女と出かけることに。

彼女のリクエストは
「海か、温泉」。


折しも「海の日」。
海の日に海へ行くのはへそ曲がりの私が許さない。
d0154362_22191371.jpg

源泉。掛け流し。
超まったり。
こういうときは「新月ショーツ」。
脱衣所でもビックリされないし満月パンツは、ほら、やっぱりちょっと勇気が要りますかね、ふんどしパンツですからね:笑)
せっかく温泉で循環がよくなったカラダを
締め付けるショーツに押さえ込むのは本当にもったいない。

d0154362_2219462.jpg

休みなのでお仕事トークはこれくらいにして(でも本当にそう思うのです!)
d0154362_22202157.jpg

温泉で眠たくなったあとは、すぐそばにある「コーヒーハウスイシイ」へ。
Treeマーケットにも何回か出て頂いた、美味しい素敵なお店。
ご主人の自転車さん Grumpyも順調に進んでいる様子、
私の自転車も先週彼に組み立ててもらったところだ。

呼び出した、近所に住む満月京子 with Baby.
広島には、何人か、妹のように思う年下の友人がいるが、
彼女はその一人。
先週、お互いの住まいとは全然違う場所を歩いていて、向こうから彼女が歩いて来た時は
ビックリしたけど、会いたいなと常々思ってたから「おおやっぱりコイツは♡」と思った。


d0154362_2220345.jpg

その後、満月農園へ。
彼らの新作、満月農園のジャガイモを使ったポテトチップは絶品だ。
一昨日届けてもらった野菜達も、ピカピカで瑞々しくって美味しかった。


d0154362_22204592.jpg

ちょいと会わないうちに大きくなった息子君だが、素手で泥まみれで大穴を掘っているお尻は
相変わらず可愛くて、油断してたら私も泥をひっかけられた(笑)。



山への行き帰り、カーステレオからはレンタルして来たスティヴィーワンダーのベスト。
これがまたピッタリで、
日々のちっさい生活を、俯瞰から見る手伝いをしてくれた感じ。
ちっさいけど、大事で、キラキラの。


まあ日々いろいろあるけど、
大筋では、人生思うように進んでる。
この仕事が好きだし、
仲間達にも本当に恵まれている。

さあて、また明日からビッシリと。
明日は新聞社の取材もある。



チャージ完了!

by marrublog | 2012-07-16 23:04 | 日々 | Comments(0)


<< 明日はオーガニックマーケット      7月はトオカ(10日)もマアルの日! >>