2012年 06月 05日
竹布お話会でした
d0154362_22552162.jpg
d0154362_2255890.jpg
d0154362_22545734.jpg
d0154362_22544655.jpg

終了後に記入して頂いたアンケートには、
みなさまからの熱いご感想がびっしり書かれておりました。

いつもの、
ふんわり、
のんびりした空気感で始まったお話会。


竹布の抗菌力、

今までの経緯

これからの展開、

社長の想い、

継続して訪れている福島のこと、、、



途中、涙をながされるかたも数人。


最後は、温かな笑顔になって、

まるで、清布(すがしぬの)=<竹布の2重ガーゼ>に、包まれているような。

ご参加くださったお一人お一人の
状況、背景に、社長のお話が響いたことでしょう。




「この素晴らしい天然の癒しの力を持つ竹布を与えてくれたから、
僕になにが出来るか考えた」


と話す社長。




今回、私がもっとも印象的だった部分です。
私には、何が与えられ、そして何が出来るだろうか?


もう見えています。


たくさん与えられたことを、
竹布の相田社長のように、「人が喜ぶことで自分も喜ぶ」ように、
動いていこう。


そして私は、「自分が嬉しくなって気持ちいいこと」を伝えることで、
人のお役に少しでもたてたら、またそれがとっても嬉しいのだ、

そう改めて思いました。


そういう「気持ちいい」優しくなる感じ、が、めぐりめぐって
マアルく繋がるのって最高です。


また、社長はお越し下さいますよ〜
楽しみにしております。

by marrublog | 2012-06-05 23:03 | Comments(2)
Commented by 綾子 at 2012-06-09 22:02 x
直ちゃんの仕事って素敵だね。私もそんな風にまわりも幸せに笑顔にしていける人になりたい。道は遠いけど~、あきらめないわ~。
Commented by marrublog at 2012-06-18 17:12
綾子さん、いつもコメントに気づくのが相当遅いねワタシ、、ごめんね。この仕事をしているから、ワタシがお客様から元気を頂いています。ありがたいよね。綾子さんは、どんな気持ちも状態も、落ち着いて寄り添ってくれる感じがして、私は助けられているよ。いつもありがとう♡


<< 竹布の消臭効果      布ナプお話会公募 >>