2012年 05月 02日
green ground 出店のお知らせ
立て続けにお知らせアップです(アップアップ:汗)


green ground 出店のお知らせ_d0154362_23393211.jpg

ひろしまの、街、と人、がセンセイ!という「ひろしまジン大学」。

以前から知り合いが多数「先生」に登録していることもあり、
また、
ジン大が主催する企画が面白くて何度も参加したいと思っていたので、

今回お声をかけて頂き、大喜びでの初参加です。


green ground market  「グリグラマーケット」

5月29日(土)
10時〜16時 中区基町ポップラ広場 
雨天中止

--------------------------------------
下記、FB グリグラマーケットより添付

ひろしまジン大学が主催する「顔の見えるマーケット」

『green ground market』は

田舎と街中。
田畑と食卓。
作り手と使い手。
そして、わたしたち。

それらが直接つながる「市」です。

この「市」は、地域で作ったモノを作り手と使い手が
直接取引する場を生み出すことで、人の交流を生み、
域内でヒト・モノ・カネが循環するプラットフォーム(場)作りを目標としています。

ニックネームは、
グリグラマーケット!

Organic Farmers Marketでは、有機農家さんを中心に
県内各地(広島市、北広島町、安芸高田市、三次市、庄原市)から
食の作り手さんが参加。

Craft & Art Exhibitionsでは、鉄鍛冶、フェルト作家、キャンドル、シルクスクリーンTシャツなどの
手作り作家さんが集まります。

そして、Workshopエリアでは風呂敷を使ったポシェットづくりや、
Tシャツシルクスクリーン、染織、塩麹づくりなど、様々な体験の場が用意されています。

ちょっと疲れたら、ゆっくり休んでおしゃべりできる
Cafe & Rest spaceも用意しています。

市街地の中心に位置しながらも、豊かな自然に触れられる川辺。
学生のみなさん気軽に「つながり」に来て下さいね!!



今回マアルは、手仕事ワークショップとして
「布ナプをちくちく縫う会」を、開催時間中随時開きます。

→詳細はこちら http://hirojin.univnet.jp/subjects/detail/119
お待ちしています〜

by marrublog | 2012-05-02 23:50 | お知らせ


<< Treeマーケットvol.11...      たしなみマーケット出店 >>