2012年 04月 04日
ゴムにかぶれない下着
先日の4月1日「毎月ツイタチはマアルの日」の、マアルのお店には、

「ゴムにかぶれない下着」とか
「かゆくならない下着」などというキーワードで検索したら

マアルの満月肌着がヒットし、

「よくよく見たら広島で作ってると知りビックリして訪ねてきた!」という

初めまして、のお客様が偶然にも数組。

持って行った新月ショーツ、おかげさまですべて売り切れました。

d0154362_2244487.jpg



新月ショーツ満月パンツも、

ソケイ部、すなわち足ぐりにゴムを入れていません。

なので、

リンパの流れを遮らず、

血の巡りがよくなってむくみにくくなる、

という効果も聞くのですが、


そう、

「ゴムの締め付け」により、肌そのものがカブレたり、かゆくなる人って

たくさんいらっしゃるんですよね。

これからの汗ばむ季節になると、

蒸れてますます痒くなる人が多くなります。

炎症を繰り返すと、色素沈着の一因になったりも。



先日お求めくださった人から
「全部、新月ショーツに買い替えたい!」って
嬉しいメールを先ほど頂きました。


骨盤輪の上に上部のゴム(オーガニックコットンで包んでありますし、中には緩めのゴムを使用しております)が乗っかるようなデザインなので、

産前産後の妊婦さんでも
ずっと継続して履いていただけます。


生地は、フェアトレードのオーガニックコットン。


この「フェアトレード」であること、

今、新作の発表を控え、改めて、生地の仕入れ先から資料をいただき
勉強しているのでお伝えしたいのですが
なっがーくなりそうなので


今宵は、ひとまず、

ゴムにかぶれる人にも、満月肌着は気に入っていただけそうですよ。


と、

お伝えして、眠ります!

(最近10時就寝が出来なくなってきて=朝4時に起きれなくなってきた、なんでかなぁ?と自己観察中)

速攻で眠れるように、
陶器の湯たんぽスタンバイオッケーなのです☆

by marrublog | 2012-04-04 22:55 | マアルオリジナル肌着 | Comments(1)
Commented by イルミネーション at 2013-12-11 05:58 x
Great blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. With thanks
イルミネーション http://www.job-fit.biz/


<< 今日は49=ラブ子宮の日      明日はツイタチ >>