2012年 03月 15日
竹布のマスクさん
スプリング ハズ、カム ですね。



昨日のマアルの事務所では、


meguが「とうとう来たよ」とジュルジュルで登場、

m女史(週に1度は手伝ってもらっているマアル新メンバー)もコンタクトを外しメガネで登場

おはよー、と迎える私の目も痒くて赤い、



な、感じの、

スプリング(っちゅうか、花粉)ハズ、カム、です。





私は、鼻が利きます(いきなり自慢)。


余談ですが

先日、外で数件用事を済ませ、

へとへとになって休みたくなり、

とある珈琲ショップで休憩を、と

ソファに座ったら、


そのソファ背面に「おじさんの呪い」の様な匂いが!
(加齢臭とトニックの混じりあったアレです)

背もたれに凭れたいのに凭れられない、

あいにく席を変わろうにも満席、

しかたなくテーブルに前屈みになって珈琲の香りに集中しようとするも、

背後から漂うあの匂い、、、

何人前のが染み付いたのか、

あるいはたまたまこのソファはくりかえしそういう人にセレクトされ続けて来たのか

それにしてもこんなに生地に染み付く匂いって一体、、、


このときは、自分の鼻を呪いました(爆)



はい余談でした。



で、

私は、前髪とか、メガネとか、マスクとか、

顔になにかかかるのが嫌いです。


マスクは、覆われてる感が特に苦手


しかも、ドラッグストアに売っている「ウイルス100%カット!」とか
あれこれ書いている使い捨て系のマスクは、

着けた時に薬品臭が気になるのと、

使い捨て、という事がなじめなくて。

かさかさした感触も、肌が弱い私は苦手です。




で、「つけるならコレ!」と思えるのが、

竹布のマスクです。



これは、何も鼻の効く私だけの感想では無いようです(笑)


マアルのお客様の買い足しっぷりのよさを見るにつけ確信を持っております。

竹布の抗菌力で、衛生的でもあり、

消臭効果も抜群なので、

マスクの内側でスーハーしている息が、本当に臭くないのです!


竹布のやわらかーい素材なので、お肌への刺激も少なく

色も、優しい雰囲気の5色展開。

d0154362_11183837.jpg

これは女性に人気の「紅梅」

ちょっと怖い(笑)?
マネキンさんのお顔では、なんですので、


着用写真、大募集中です。
採用された方には、かわいい特典を用意しております。
ぜひ、info@marru.net へ、マスク着用画像をお送りください。


とりあえず、先日

吹きすさぶ春の強風の中で公園遊びに付き合ったのですが、
その際マスクをしていきましたので。
おお!そういえば画像だ!と子どもに撮ってもらいました。
そんなつもりじゃなかったので
公園着だし、ノーメイクだし若干(かなり)不本意ではありますが!
皆さん安心して画像を寄越して下さるように、ハードル下げてますよ(笑)
d0154362_11124165.jpg


男性にも人気の薄墨色、です。


内側は、さらにお肌に優しい竹布のガーゼになっているのも嬉しいところです。
d0154362_11262692.jpg


花粉予防や
喉を守る、だけじゃなくて、

おやすみタイムに着けて寝ると、肌がしっとり潤い、
ホウレイ線が薄くなるとか!そういう凄い報告も耳にしています。

さすが、竹布です。



さあ、今日もこれを着けて、
(でもワタシ、今日は目が痒いんです、竹布のメガネが欲しい!=見えんじゃん)

春の中へ〜行ってきます!

by marrublog | 2012-03-15 11:35 | 日々 | Comments(1)
Commented by いのしし at 2012-03-16 15:56 x
こんにちは
初めてコメントをさせていただきます。

竹布マスクに出会い1年強…(出会い先はTreeマーケット)☆
肌ざわりの心地よさに何度か買い足しました。
使用用途はイロイロですが、このマスク以外は使えません(笑)。

ありえへんような「竹布のメガネ」
もしも開発されたら、絶対に欲しいですね。


<< 布ナプお話し会      非常時と、布ナプキン >>