2011年 11月 25日
ご自愛ください
d0154362_23103078.jpg

乱筆でごめんなさい。

いつもネットショップご利用のお客様には、納品書に、数行ですが手書きでメッセージを書かせて頂いております。

内容はさまざまですが、
たいてい共通して書かせていただいているのが
「ご自愛下さい」という言葉。


自愛。

自分を愛おしんで、大事にしてこそ、

慈愛。まわりを慈しむ心が生まれる。




昨日参加した針灸師の山口先生(また出た!:笑)のお話し会でも

「お母さん達、いい子育てしたかったら、どんどん手抜きして、
遊んで下さい」
と。

キタね♪(前回の「散歩のすすめ」に続く)


わたくし、今月は「自分大事絶賛キャンペーン中」。

というより、引っ越し荷物もまだ残ってるし、
疲れも出るだろうから、、と出店を今月セーブしておいたのですが、

あれ、わりに元気で(ありがたいことです)。


部屋はまだ課題有り、ですが、
まあそれはいいんじゃないかレベルまで来たので
ちょっと横に置いといて(自己都合)


仕事の合間を縫って、

いろんなお話し会や勉強会に参加したり、

それから、なかなか会えなかった人と過ごしたり、

作りたかった時間のかかるおやつを本を開いて作ってみたり。


自分に「肥やし」を与えています。


その「肥やし」も、直感で惹かれるもの、
憧れるもの、
まっすぐなもの。



「時間つぶし」とか「おつきあい」とかじゃない、
本当に欲するもの、コト、人。

いわば
「有機肥料」です。


有機肥料といえば、
今日の新月の日に、満月京子と一緒に(笑)
いい時間を過ごして来ました。
d0154362_0192082.jpg

美味しい珈琲、
おだやかな会話、
手仕事のものたちに囲まれて、

大人ないい時間でした。


d0154362_01502.jpg

そして肌に寄りそうインナーは
満月肌着と竹布。
なんて幸せ、なんて贅沢。


これからもぐりこむ布団には、
先ほどほかほかの陶器の湯たんぽを仕込んであります。


考えてみれば、

マアルが扱っているものたちは、

「自分を愛してあげる」ものばかり。



自分の感情、

自分の体。


リラックスして、
暖かくして。

どうぞ、ご自愛いたしましょう。



広島ブログすると、暮らしが、仕事が、子どもが、愛しくなる魔法付き♡


by marrublog | 2011-11-25 23:54 | 日々 | Comments(0)


<< 明日は「たしなみマーケット」      さんぽのススメ >>