2011年 10月 26日
Treeマーケットvol.9のお知らせ
今日、朝日新聞の取材を受けて来ました。(→11月5日(土)朝刊掲載予定とのことです)→追記:11月12(土)に変更になりました
そこでTreeマの事を話していたのですが、
記者さんに「じゃあ詳しくはブログとかですか?」と聞かれ
「あっ!!!。。。」

もう2週間前というのに!
紹介していませんでした。

いつもこんなんでごめんなさい。

と、いうわけで「Treeマーケット」のご案内です☆


d0154362_1723784.jpg



2011年11月9日(水)10時〜16時(閉店時間は出店者により違います)
広島市安佐南区民文化センター 


7月は特別版として太光寺でおおきく開催したTreeマですが、
今回は古巣の安佐南区民文化センターにもどり、
13ブースでゆったり行います。

出店者さんたちの紹介。
今回は、ちょっとマアルとの繋がりを思い出したりしての紹介をしてみますね
(だってセンチメンタルな秋だから。なんじゃそれ

○満月農園
 Treeマ看板さんです。彼らの居ないTreeマは今まで一度もありません。
 彼らが広島に移住して、満月農園を立ち上げる前からの家族ぐるみの付き合いです。
 無農薬有機野菜、自家製お味噌等の加工品
       HPはこちら→
 
○ゆい助産院 
 今やゆい助産院さんはマーケット「Heart」の主催者としても有名。
 もともとはゆい助産院を立ち上げる前、助産士のMちゃんがtsubomiとしてTreeマに参加していた頃からのおつきあいです。これ!と思ったら突き進むMちゃん、まだまだ20代。
凄いなぁといつもパワーを頂いています。
 自然食品、モーハウス、オーガニック衣類、レッグゥオーマー、スリングなど
         HPはこちら→☆

○Repos   
 私がマアルをはじめるずっとずっと前、Reposさんのワンデイショップで、その頃夢中だった天然酵母パンとナチュラルお菓子を「ひだまり」という名前で出店させていただいていました。
自分が作った「何か」を、人様に手にして頂く喜びを与えて下さった人が、このReposのsatomiさん。いつもオサレなsatomiさんは私の永遠の憧れ。
  バッグや布小物をはじめとした手仕事のもの。身体に優しいパンやおやつ
   

○ルピナス 
 次女の園ママ同士の繋がりです。器用なママたち、の枠を飛び越えて、どんどん活躍していってらっしゃいます。
   ハンドメイドお菓子、ブリザートフラワー、トールペイント、かぎ針、羊毛、大人服、子ども服、小物


○R食材  
 温暖化防止の活動から繋がった通称オッキー。当時はイケメン保育士として仲間内では評判でしたw 今ではすっかり二児のパパ。でも熱い想いは変わらず、お仕事でも環境のことを大事に考えて頑張っていらっしゃいます。
     旬の有機野菜市、食品ほか。
    HPはこちら→


○プチベリィ&アンソレイエ
  Treeマ久しぶりの登場です!噛めば噛むほど美味しいプチベリィさんのベーグルは、Treeマ至上15分という最短で売り切れたという逸話が。
   天然酵母ベーグル、手作り雑貨。
    →ブログはこちら


○un_peu_do_repos
  Treeマ2回目のご出場です。他のイベントでも何度かご一緒させて頂いて、その度に私はこちらの「米粉シフォン」をがっさりと買いだめさせて頂いています:笑 美味しいだけじゃなく、ラッピングや見た目もとてもおしゃれに仕上げてらっしゃるのです。姉妹とママとのコラボでいつも出店して下さっています。
 体に優しいマクロビスィーツ。米粉シフォンケーキ、無添加ジャム、ヘッドマッサージ1回1000円。 
    blogはこちら→


○羊の森 
こちらもTreeマ2回目のご登場。前回真夏のTreeマで、汗をかきつつ羊毛を紡ぐ姿が印象的で。。いよいよ毛糸の季節がやって来ました♡今回も着物を着てお越し下さるのかしら?すごく楽しみです。
 国産羊毛の手紡ぎ手編みのお店
    blogはこちら→


○アルデバラン
 マアルでも取り扱いをさせて頂き、そのファンも多い、薬効草木手染めのアルデバランさん。
 やっぱり実物を見て、触って、感じるのが1番ですよね。と、いうわけで、今回も岡山からはるばるお越しくださいます。
 布ナプキン、フンパン、ボディロール、腹巻き、靴下など
HPはこちら→



○足療サロン一福
 こちらも夏に引き続き2度目のご登場。
 足を揉んで全身の疲れをとる達人でいらっしゃいます。私も一度お願いしようと思いつつも、前回のTreeマでは写真もとれぬ程の人だかり。お試しとして、今回特別価格でしてくださいます
 ワンコイン足もみ体験会 片足10分500円にて足裏から膝下までもみほぐし
 今お悩みの症状改善&美容促進に貢献いたします


○ラフィキ&MINORI堂
 「ジャンボ!」と会ったら彼に声をかけて下さい。さわやかな風を吹かせる男のラフィキさん。
 アフリカの支援に取り組んでいらっしゃる彼の紹介する紅茶や珈琲、とても美味しいです。
 私の大大大好きな天然酵母のMINORI堂さんはもう3回目のTreeマご出場。あの憧れのお店のパンや手だてのシフォンケーキが安佐南区で買えるなんて幸せです。今回仲良しのお二人がコラボでご出店くださいます。
  ケニア紅茶、珈琲のドリンク販売。
  天然酵母パンとシフォン、焼き菓子。
     HPはこちら→ MINORI堂さん☆  →ラフィキさん

○ハッピーママ
 その名も「ハッピーママフリマ」を主催していらっしゃるグループさんです。
 Treeマーケットに何度か出て下さっていたママさんたちが、今は主催者となって、同じ安佐南区民文化センターでマーケットを開いていらっしゃって、マアルも毎回出させていただいています。
  手作りお菓子、パン、手作り雑貨、リサイクル子ども服、おもちゃ、日用品、本、食品など




そして、わたしどもmarruです。


こうして書いてみると、ほんとうに、年数をかけて繋がってきてくださった縦軸と、
出店者さんのご紹介で知り合って、出店していただいた横軸とで

Treeマーケットは出来ているなぁということ。

そして、出店者さんとお客様の境目もないのがTreeマの特徴。

今回も、お陰さまで出店希望のかたが多く、出店内容により抽選となりました。
いつもそうなのですが、残念ながら出店にもれてしまった出店者さんは、
「お客さんとして」Treeに嬉しそうに遊びに来て下さいます。

縦横斜め、マアルく繋がって、
あたたかい繋がりの輪が出来ています。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。


お客様、そして出店者ひとりひとりが一枚一枚の葉っぱ=leaf です。
色とりどりの葉っぱ達があつまって、今回はどんな樹=treeが出来上がるかな?

マイバック持参で、
そして出来る限り公共機関で、遊びに来て下さいね。



広島ブログ4年目、9回目って。ありがたいなぁ。

by marrublog | 2011-10-26 18:11 | お知らせ | Comments(0)


<< フードフェスティバルに出店して...      2011年11月11日は。。 >>