2011年 09月 25日
プシュゥゥぅ。
みんな追っ払ってひとりの連休最終日

d0154362_14275667.jpg

個人的満月2日目、しかも珍しくお通じが止まりまさかの3日目(失礼)、

何か私悪いことしました?という思うくらい、
孫悟空の輪が時折ぐいぐいっ、ぐいぐいっ!と締め付けてくる頭痛と

個人的大きな変動がここのところ続いておりまして、
頭がモーレツに忙しかったので
思うように月の日になっても骨盤が開いていかない気分の悪さ。
(頭を使いすぎると、骨盤の動きが固くなるらしいですな)



「ちかづくんじゃねえ」(←こわっ)オーラを放っていますワタシ。


でも、さっき、ちょっと抜けた。

ひとりで、
モシャモシャと凍らせておいた「きな粉棒」を齧りつつ

こういう時に、かならず開くとある人のブログを読みにいって

完全に閉塞していた壁から

少しずつ、

すぅぅーっと、


抜け、はじめた。




人のことに関しては口が堅いけど、
自分のことに関してはオープンな私ですが、

自分のことにも人が関わっているため
ああ、こういうときシェアしたい、オープンにしたい!とおもうけれども
出来ないこのもどかしさ。


なのでうまく表せないのですが。


次々と襲ってくるこの変化に
こんなにも前向きに
自分を見失わないように

うん、よくやってきたじゃないかアタシ。
(いきなり自分をここで褒めます、うっとおしいです御免)


でも、もうさすがにこの度は無理なんじゃないか。


神様か、なにか、よく分かんないけれども、
いったい
私をどう育てたくて、まあこんなにも与えてくれるのか
(こう言ってるあたりが、うぬぼれっぽくてげんなり。みんな色々あるのにね)

もうどうでもいい、けど、もう本当に嫌!!!!!

嫌ですワタシ、もうこれ以上限界です!!!



と、さっきまで思ってて、

あと20年若かったらコブシで壁を叩いていた(もちろん、そんなイタいことは妄想の中だけ)


けれど、

すすすすすーぅーーっと。



その空気穴を開けてくれたブログ、
いつもかなりの割合で私に何かを教えてくれるので
クリックする前に
深呼吸します。


よかった。

やっぱり、ちゃんと、何かしらに見守れてるわ(単純)



(そのブログは?って聞かないでくださいね、
それは、それぞれご自身にあったところがあるはず。)



不満や怒りの空気をためた風船にならないように、

いや、

人間だもん、溜まってきちゃうことだってあるある、あるある。

だけど

その風船が膨らんで膨らんで

パン!と破裂する前に

こうして「プシュゥー。。」と抜いていけるような場所、ヒト、読み物、、、


何かしらを自分に用意しておくということ。



大事!!!!!(今、身を以て改めて感じたところなので強調!)

d0154362_1425777.jpg


最近、空が本当にきれい。

そのきれいさに、涙が出そうになっちまう、
センチメンタルジャーニーなワタシ。
(センチメンタルジャーニーって長女(11歳)に言ったら「は?昭和!」と言い捨てられたし)



広島ブログ
思えば、抜き場所、抜き行動、抜き友だち、いろいろ持ってる、ワタシ。
ありがたい。そしてまた「与えられていた」ことにこうして気づく。
しんどい時は見えなくなってる。「与えられている」事に気づくということ。


by marrublog | 2011-09-25 14:35 | 日々 | Comments(8)
Commented by 綾子 at 2011-09-25 15:37 x
いろいろあるのだね。なかなか会って話す機会もないけれど、最近ブログ読んでるよ。お互い、精一杯生きましょう。LOVE
Commented by Mahalo*naomi at 2011-09-25 18:26 x
なおちゃん、この秋分の日、浄化と解放のパワーがメッチャパワフルやったんて。

振り返ればちょっと前から、私いじけモードでさぁ、そのくせ、必要なものは引き寄せたり。

秋分の日過ぎてからそのこと知ったんやけど、そうやったん!!って合点がいったよ。

ワタシタチ、ちゃんと宇宙の中で、そして自分の宇宙とともに、生きてるね。
Commented at 2011-09-26 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrublog at 2011-09-26 08:48
綾子さん
そうね、しばらく会ってないね〜。でも、私も、pocoaのMLで、綾子さん頑張ってるの読ませてもらってるし、遠い気がしないよ。頑張ってるね。お互い♡ありがとう、LOVE♡♡♡
Commented by marrublog at 2011-09-26 08:52
Mahalo*naomiさん
そうだったんだぁ。なんかすごく腑に落ちる点がいっぱいあるかも。
今日の日記、最初は「グズグズ」ってタイトルで打ち始めたくらいだったんだもん、でもいろいろ書いてるうちに抜け始めてね。
naomiさんでもいじけモード入ることあるんだ!?ならワタシがいじけても当然ね:笑。いつもありがとうね〜♡あさって会えるニャ♡
Commented by marrublog at 2011-09-26 08:55
鍵コメさま
はじめまして。どうもこの名前も引き寄せていますかね?:笑
朝が来ました、眠れましたか?私も昨夜は寝たような寝てないような夜でしたけれど、やっぱり、確かに朝は来ましたね。
こんな個人的感情排泄日記で本当に恐縮なのですが、共感してくださって嬉しいです。いい日になりますように!ありがとうございます♡
Commented by らむよ at 2011-09-26 09:57 x
naoさん、いつも私も見守ってます!!!!!!
私、あなたのブログでいつもプシュ~とさせられます。
naoさん、頑張ってるよ、すげえっす、ほんと。
私も頑張ってる。自画自賛万歳w
Commented by marruなお at 2011-09-26 20:20 x
らむよちゃん。わぉーん。(泣いてる)。
貴女の草食動物系の目がめっちゃ目に浮かぶ、ありがとうね〜。
そうよ、らむよも頑張ってる!いっぱい子育てしながらあんなこともこんなことも頑張ってるよ♡自画自賛&褒めあい万歳!


<< Heart♡part3      明日は「もっと、きっと、ずっと展」 >>