2011年 09月 19日
和佐アナウンサーとコスメと
一昨日のRCCラジオ、ツイッターとブログで少しご案内しただけで、

そうそう、とmixiやfacebookを開いたのは当日の番組開始時間後。

「聞き逃しましたよ」メールをいくつか頂きました、スミマセン。。


和佐由紀子のうららか日曜日
和佐アナウンサーの絶妙な誘導で、
嬉しげに布ナプについて語りまくってました。

2人でお茶させていただきながら、
収録前も収録後も布ナプや、その他もろもろ沢山おしゃべりさせてもらったので、

正直どこからどこまでラジオ用なのかよくわかってなかった:爆


和佐アナウンサー、番組内のブログで今回の布ナプの事を
とても丁寧に書いて下さっています。 → 



お話ししながら感じていたことは、
和佐アナウンサーのメイクが(もっちろんご本人めちゃ可愛い人です!)
とっても可愛いのう♡ということ。
(オイオイ布ナプに集中しろ)
その日のファッションも綺麗系のワンピにレース地のスパッツにヒール靴。

キラキラしてました☆

こういう、「見るからにアタシ自然派なの」ってヒトじゃなくて
可愛くてメイクも綺麗に決まってる人が

「布ナプ100%生活してるの、実は♡」

すっごいいいじゃん!って思います。


オンナは意外性です。


どう見ても独身な感じの人が、子ども3人育ててたりするとかっこいー!と思うし

どう見ても夜の町とお酒が好きげな女性が「実は一滴も飲めないの」だと可愛い♡だと思うし、

どう見てもめっちゃ綺麗好きそうな人の家にお邪魔して散らかってると「やったね!」と安心するし(違うか)


話はズレましたが
いろんなジャンルの人達に布ナプが愛されていくことって
本当に素敵☆



で、

いつも今まで何時間も一緒にいた人が何を着ていたかとか
全然覚えていない(そもそもあまり見てない)タチな私が、
和佐アナのメイクに見とれていたのは訳がありまして

今、

関心があること。

それはメイク♡



とはいえ、アトピーのワタシ、

甘いものいっぱい食べたら痒いし
黄砂が降ると真っ赤になるし
満月の前後3日はかなり火照るし
排卵日前後も赤いし

と、

おまけに
今年の春は大好転反応で腫れてひいて剥けてを繰り返したので
まだまだ残像が残ってる感じ。

それでも
春より少しずつはマシになってきたのと、

オフィシャルな場所へ出入りせざるを得ない状況が増えて

まるっきりスッピン、じゃあちょっとね。。と



でも、市販のはもう怖くて手が出ない。

家にあるチークやアイライナーも、ヒリヒリしたりチクチクしてくる。


と思っていたら、
先日、そごうで「オーガニックコスメ展」をやっていたので
最終日に潜り込んできました。

全体をメイクしなくても
ポイントだけしてたら、まあちょっとはメイク顔になるんではないかな?と。

そこで試したメーカーのグロスが、全くかぶれないという感動で。
(口紅はもうずっとずっとmarru相棒meguが手作りしてくれたものしか使えなかったので)

このお休みの日に取り扱いしているというアルパークのコスメショップに。


今、国産のオーガニックコスメとか、いろいろ出てるんですね。

8年前くらいにドイツのある有名なオーガニックコスメを試してかぶれた私なので、
それ以来もう諦めて全然情報収集してなかったけど、

そのグロスがオッケーだったのを機に、ムラムラとメイク熱が出て来ました。

d0154362_22502278.jpg


若い綺麗な店員さんにバッチリアイメイクをしてもらうと

普段の目の大きさのゆうに1.5倍は大きくなり♡♡♡


ああ、「スッピンじゃ外歩けん!」という人達って、
普段この1.5倍の目にしちゃってるから、

メイク落とすと2/3に目が小さくなるからなんだな、とか

1.5倍の大きさの目の時に出会った人には、
次に会う時2/3の目で会うのは勇気が要るな、とか、


でもオンナはこんなに化けれるから得だよなとか


楽しい時間でした。



まあ、1番目指すところは素肌美人。

なかなか私の場合そこが時間かかりそうですけど、

でもでも!

調子のいい日を選んで、

刺激の無い安心なコスメで楽しめれば嬉しいですよね!

そして布ナプ同様「オンナであることを楽しんで生きている」うちに
気づけば素肌美人になるのが
私の未来設定。


広島ブログ
そして最近ヒールのある靴も時々楽しんでいるのだ

by marrublog | 2011-09-19 23:08 | 日々 | Comments(0)


<< 明日は「もっと、きっと、ずっと展」      満月パンツオーガニックコットン... >>