2011年 07月 08日
明日はTreeマーケット♪
広島、梅雨明けしたらしいですね〜。
さすが晴れオンナのマアル。

とか言って、明日ザーザー降りだったりして。
ま、それもそれで。



こちらで日々紹介させていただいた出店者さんたちのHPやブログ、
続々とTreeマについてそれぞれが書いていらっしゃいます。

美味しいもののお品書き、

癒しブースのセッション予約、、

可愛い掘り出し物たち、、、

事前に目を通しておくと、「あ、こんなのあったのに知らんかった!」
って、後で地団駄踏まずに済むかもです。



とか、一応は主催者的な事も言いながらも、

らも、

らも

中島らも



自然と目にはいった、

とか、

すぅっと手に入った、

とか、

通り過ぎたけど呼ばれてる気がして戻って来ちゃった、

とか

そんなふうに


きっとその人の今、に必要なものは、ちゃんとその人に行き渡るんじゃないかな〜?と

個人的には感じております。



たくさん目についちゃったら?

それは、ご縁の宝庫だったっちゅうことですな〜。


でも、お財布の都合で諦めることもあるかもしれませんね

太光寺、お山のてっぺんなので、
「ちょっと待ってて!銀行走ってくるけん!!」みたいな事も難しいでしょうし。

あーそっかー、キャッシュコーナーとか
会場に作るとすごい人気かもよ〜(ガラリと変貌する主催者:怖)


ま、ま、

それならそれで、
その加減。

ゆるりゆるりと、出店者さんたちとの会話も楽しんで。


ゆっくり回って、

時に会場の外に出て、

広島市内を一望できる景色の中でゆっくり深呼吸して。

この景色は、本当に気が晴れます。

マアルでは、竹布を太光寺に常設して頂いているので
私は納品の度に、ひとりでこの景色を、いただいています。

本堂でお手を掌わされるのもよろしいかとも思います。


そして、ひといきついたら、

また、Treeマ会場でお菓子とコーヒーでも飲んでって下さいませ。


そんな風に、Treeマーケットは、

ゆるゆると、

木陰でひといき入れましょう。

そういうところです。



だって、お越し下さるお客様、ひとりひとりが

葉っぱ=leaf  さん


ですから。


そして、出店者のひとりひとりも、

葉っぱ=leaf  さん

です。


色とりどりの葉っぱが集まって、明日はどんな 樹=Tree になるかしら?



ーーーーーーーーーーーーー

会場入り口すぐにマアルのブースがございまして、
そちらには「募金箱」を用意してあります。

募金先は
こどものとなり基金です。

これは、子ども達を放射能から守る福島ネットワーク が立ち上げたもので、

市民放射能測定所開設にかかわる諸費用
食品放射能測定器の運用にかかわる諸費用
こどもたちの健康相談会にかかわる諸費用  にあてられます。

いのちを育むお母さん達が 本当に「安心」して暮らせるように

未来を生きるこどもたちが 本当に「安全」に護られるように。

マアルも、この主旨に賛同し、今回の主催者としての運営費全額を寄付させて頂きます。
d0154362_14575960.jpg

megu手書きの看板が募金箱の目印です。


先日ここでご紹介した、NO NUKESステッカーの募金先でもあります。
明日はpokkeさんのブースにて、このステッカー販売しています。

募金箱、ステッカー、ご賛同されるかたは、ぜひお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、明日。

お越し下さるみなさま、

どうぞ安全運転で、

お友達同士はお乗り合いで♡

小銭とお買い物袋もご持参下さいませね。


RCCテレビさんが取材にいらっしゃるそうです。RCCさんも葉っぱ、ということで。


広島ブログ

今からびわの葉こんにゃく湿布をして、充電したら
太光寺の設営に行ってきます


by marrublog | 2011-07-08 14:47 | お知らせ | Comments(0)


<< Treeマーケット【特別版】あ...      【急募】Treeマの駐車場係 >>