2011年 07月 05日
Treeマーケット【特別版】出店者案内その4
昼まで会場の太光寺で、meguと共に最終打ち合わせをしてきました。
さあ、いよいよ今週土曜に迫ってきましたね!

出店者の面々も、今、準備に大わらわなところかと思います。
皆様、体調整えて、一緒に楽しみましょう〜


最終の大トリ、メンバーをご紹介させて頂きます。




M.Saito Wood WoRKs & creer
     〜木の器とキッチンクロス 

  先月、nami_nuiさんから独立され
  『creer』クレエ、というショップをオープンされたばかりの西上さん。
  creerとしてTreeマ初登場です。上質なリネンや、キッチンクロスをお持ち下さるとか。
  それから、生活の中の道具=木の器、を作るsaitoさん。
  Treeマーケットを卒業されて以来、久しぶりの本人ご登場です!
  かつてのTreeマで、彼のスプーン作りのワークショップに参加されたり、
  マアルのcoyashi企画で箸作りを教えて頂いたお客様も多いかと思います。
  大きな体で、小さいものを作るのが好きというsaito氏の優しく日常に映える器を
  是非ご覧下さい。

    creer  HPはこちら  → 広島のリネン・手しごと creer
    M.Saito Wood WoRKs  HPはこちら → M.Saito Wood WoRKs


和癒サロン E'nえん
  〜和癒ほぐし(肩・腰・骨盤・足をほぐします〜横になっていただいて)、
   和癒雑貨販売(和癒〜ふんどしパンツ、布ぞうり)〜
  Treeマも何度もご出店されたことのあるEnさん。
  マアルの満月パンツの生みの親さんです。「オンナ」ということで繋がって、
  日頃から沢山の刺激を頂いております。
  「心でほぐし,掌で癒します」というEnさん。
  私もほぐしていただきたい〜♡

     HPはこちら → 和癒サロン En えん 


たしなみ日和
  〜かずみの体にやさしい手作りお菓子&
   kuriちゃんの手作り布雑貨&さちえのおすすめの本〜
  4月のTreeマーケットに初出場していただき、今回2度目。
  嗜む(たしなむ)の意味には
  「このんで親しむ」「このんでそのことに励んでいる」
  というものがあるそうです。
  それぞれの日頃たしなんでいらっしゃるもの、ことを、
  Treeマでご紹介してくださるとのこと。
  どなたもとても穏やかで、お優しいお顔をしていらっしゃるのが印象的でした。
  きっと暮らしの中で「たしなむ」ことを見つけて楽しんで満たされていらっしゃるのでしょうね。 
      HPはこちら  → たしなみ日和

mamanico
  〜リサイクル品、アクリルたわし、昆布、醤油、パンなどなど〜
  某保育園の保護者さんたち有志が集まってご出店。
  子どもがすくすくと元気に育つ保育、待つ育児、体を育てる育児、、
  そんな育児を見守るお父さんお母さんの繋がりは強い。
  私も同じ保育の流れをくむ埼玉の自主保育に長女と共に通っていたので、
  今もまだそのときの繋がりを大切に思っています。


ひろしまいきいき産直
  〜世羅、瀬戸田、やさか農場の物産品。野菜、ポップコーン、味噌、牛肉〜
  我が家が毎週お世話になっている会社です。
  地元の生産者と消費者を繋げてくださっています。
  お野菜もお豆腐もたまごもお肉も、、とにかく美味しいのです。
  そして、安心。いらっしゃる代表のKさんに何でも質問してください!
  一見とっつきにくそうな(スミマセン!)お姿ですが、
  とんでもなくハートフルで、とても丁寧にお答え下さいますよ♡ 

      HPはこちら  → いきいき産直.com


戸山の森のようちえん おてんとさん
  〜木のケーキ作りワークショップ(2歳〜小学校低学年対象)、
   おてんとさんのポストカード販売〜
   豊かな自然のなかで、毎日遊びながら生きる根っこ、生きる力をはぐくんでいる幼稚園。
   この園の保護者のみなさんのことを「おつきさん」と言いまして、
   そのネーミングがまたいいと思いませんか!
   その名の通り、ちょっと離れて子ども達を見守っている優しいおつきさん、達は
   非常に多才な人達ばかりで、Treeマにも既に出店経験済み。
   今回はお子さんが楽しめそうなワークショップを用意して来てくれます。

       blogはこちら → 戸山の森のようちえん おてんとさん
   


ATELIE GARDEN
   〜オーガニックコットンTシャツ、イラストポストカード、
    オーガニックハーブの苗、種、土、ブレンドハーブティなど〜
   Treeマ、数回めのご出店です。
   彼女の描く、可愛いイラスト入りのオーガニックコットンTシャツ、
   私の知り合い、何人も愛用してる姿を目撃しています。
   ハーブを育ててお茶にしたり、イラストを描いたり、優しい暮らしをされてらっしゃいます。
  

pole pole
  〜手づくり子ども服、焼き菓子、手作りTシャツイベント(800円)
   手作りTシャツのワークショップは、
   「お子様と一緒に素敵なテキスタイルをご用意してお待ちしています」とのこと。
   夏に、自分の手をかけた、しかもpolepole仕込みのお洒落なTシャツだったら
   大活躍しそうですね!
   彼女達もTreeマの常連さん。
   大人顔負けのセンス溢れる服達が並びます。
   そして、いつもそれを眺めながら「この大人服作ってよ〜」と呟いてるワタシです。
   焼き菓子も本格的ですよ
 
      HPはこちら  → pole pole


コーヒーハウスイシイ
   私どもマアルからのお願いで、
   お店も忙しい時期ですのにTreeマーケットに来て下さる事になりました!
   Treeマは3回目のご出店です。
   いつも、美味しい珈琲の香りを会場に漂わせてくださいます。
   今回のTreeマは、こちらで連日ご案内しているように、パンやお菓子、
   ほかにも美味しいもの、沢山。
   イシイさんのオリジナルブレンドコーヒーとご一緒に会場でもお召し上がり下さい。

        HPはこちら  →  coffe house ishii
     



さあ、これで全29ブース紹介した、、つもり。
どうでしょう?数えてみて下さい(私は明日、数えます:笑)

すっかり夜も暮れました。
もうすぐ日付が変わります。
今夜は月が綺麗でしたよ。

Treeマのお話し、まだ続きます。
それは明日。


広島ブログ
みんなぐっすり眠れますように。
  

by marrublog | 2011-07-05 16:35 | お知らせ | Comments(0)


<< Treeマーケット【特別版】出...      可愛くアピール  NO NU... >>