2011年 07月 04日
可愛くアピール  NO NUKES ステッカー
マアルは、poco a poco~あったか未来を創る会~hiroshima のメンバーです。

といっても立ち上げ時にちょっとお手伝いさせて頂いたくらいで、
あとは署名をぼちぼちと集めるくらいしかお手伝いも出来ず、
メンバーにまかせっきりなんですが。。


この会は、震災の原発事故があった後で、
「自分達になにか出来ないだろうか、、」
「「反発」とか「反対」とか、そういうアプローチじゃなくて、
母親目線で考え、学んで、動いていく事は出来ないだろうか」
「子ども達がこの先もずっと安心して暮らせる社会を創るには、原発に頼るのではなくて、
自然エネルギーへシフトしていったほうがきっと素敵だ」
そういう気持が集まって立ち上げた会です。
そのメンバーのひとり、
素敵な才能を持つアッコリンさんが、こんな可愛いステッカーを創りました。
d0154362_2327479.jpg
d0154362_2326499.jpg
d0154362_2326239.jpg

そうそう!こういうアプローチが、とても好き!


今まで原発くん、私たちのために頑張ってくれてありがとう。
そして、どうか、どうか、福島原発、、収束に向かいますように。
もうこれ以上、悲しい涙が流れませんように。
地震大国の日本に、沢山ある(54基!)原発くんたち、、もうこれ以上地震で被害を出さないうちに、
終わりにサヨウナラしようよ。

沢山の想いがここにあります。
あなたの想いも込めてね。


ステッカーの売上のうち、100円を募金させていただきます。

募金先は
 1.こども福島情報センター「こどものとなり」基金
 2.祝島自然エネルギー100% プロジェクト

の2箇所に半額ずつ。



昨日のうさとの服展でマアルからは初お披露目でした。
何台かの車の後ろ姿に、早速着いていますよ。


d0154362_23303884.jpg

もちろん、私の愛車にも♡

町でこのステッカーが着いてる車とすれ違ったら嬉しいな♡


本日からマアルのネットショップにもアップしました。


広島ブログ
原発くん、今までお疲れさまでした。
どうぞ、終息にむかいますように。。。
それから、日本に54基ある他の原発も、地震でこれ以上被害がでないうちに、止まりますように。


by marrublog | 2011-07-04 23:31 | お知らせ | Comments(0)


<< Treeマーケット【特別版】出...      Treeマーケット【特別版】出... >>