2011年 06月 30日
Treeマーケット【特別版】出店者案内その2
Treeマーケット【特別版】出店者のご紹介その2です

今回もTreeマ、「はじめまして」の出店者さんを~

うちこと
  ~おやつ(和風ポッキーとビスコッティ)白神こだま酵母のパン、乾燥ひじき~
  5月に太光寺で行われたHeartというイベントに出店していたとき、
  私がTreeマの主催者ということを知り、
  おそるおそる声をかけて来てくださったあるお子さん連れの女性。
  様々なご経験をされる中、おうちのこと(家事)を手を動かして、
  大切に、といういう思いを持っていらっしゃるそうです。
  そのひとつがお料理やおやつ作りだそうで、それを紹介したいとのこと。
  この「うちこと」というお名前をつけ、今回イベントデビューだそうです。



R食材
  ~広島の旬の有機野菜、こだわりの特産品ブース、冷やし安納芋♡
  安納芋、に思わず♡をつけちゃいましたが、こちらの安納芋、ほんっとに美味しいんです!
  それが冷やしてあるの~!?それは食べてみなきゃ!
  出て下さるO君とは、もう何年も前から自然環境系の活動では何度もご一緒させていただいております。最近ではのミツバチの羽音と の上映会の主催をされてました。
  これからの社会の未来の事を一生懸命考えている彼が、自信を持ってお伝えする食品達です。

    HPはこちら→◎ R食材



ミカgrand cafe & MINORI堂
  ~手ごね天然酵母パン、シフォンケーキ、焼き菓子
  何度かTreeマにご出店くださっている、五日市の超人気天然酵母パン屋、MINORI堂さん。
  彼女が私のラブコールで出て下さったときは小躍りしましたが、
  今回その彼女がこれまた大好きなcafe ミカgrand cafeさんを今回コラボとしてお誘い下さいました。
  なんて嬉しいご縁が広がっていくのでしょうか。
  ミカさんはご存じないんですが、私はもちろんcafeに伺った事があり、
  一人で可愛いカフェを切り盛りされてらっしゃいます。 
  外までお客様が並んでいる時も少なくない人気カフェ。
  MINORI堂さんのパンはもちろん、私はシフォンも大大大好き!
  ミカさんは豆乳スコーンを焼いてきてくださるそうですよ~

     MINORI堂さんブログはこちら→ 美味しい笑顔のアトリエ
     ミカgrand cafe さんブログはこちら→ミカgrand cafe



un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)
  ~体にやさしいマクロビスィーツ、米粉シフォンケーキ、無添加ジャム、ヘッドマッサージ~
  こちらもHeartで出逢った人。
  米粉シフォンを、うちの子ども達のお土産に買わせて頂き、とっても美味しくて
  是非とお願いしました。
  お母様とご姉妹でご出店されるそうです。
  ヘッドマッサージもプロでいらっしゃり、今回は1000円で特別にしてくださるそう。
  ご家族でそれぞれが多才でいらっしゃって、一緒に出店が出来るって、素敵ですね。憧れます。
    
 ブログはこちら→Home salon 『un_peu_do_repos』



達磨情報企画室
  ~手回しオルゴールの演奏及び各種手回しオルゴールの販売。
  ある方のご紹介で繋がった達磨さん(だるまさん、とお呼びしていいのかは?です)
  紙に穴をあけて、それをオルゴールの機械に入れ、手でゆっくり回すと
  オリジナルの音が奏でられるのだそうです。
  そう聞いただけでなんともココロが優しくなりそうです。
  今回のTreeマでは、演奏も体験させてくださるとか。
  お子様もご一緒にされるといいかも。貴重な経験になりそうですね!
      
      ブログはこちら→ゆいゆい達磨人「左中」のブログ


ワンコイン足もみ体験会
   ~足裏から膝上までもみほぐし、今お悩みの病状改善&美容促進に貢献いたします    
                        (片足10分500円)
  こちらもある方のご紹介。「イケメンで、勉強熱心な癒しをして下さる人がいる!」(笑)と。
  ご挨拶にわざわざお越し下さったのですが、確かにイケメンでした。
  いやいや、そこに注目するのではなくて、お若いのにびっくりするほど低姿勢で頑張り屋さんなご様子。どんどん運を開かれていってらっしゃるようで、近々、広島駅付近に拠点を開かれるそうです。家庭で出来る、親と子の足もみ講座的なことも教えて下さるそうです。
  この時代、親子で触れ合う機会、意識しないとどんどん減っていってしまいますね。
  私も教えて頂きたいです。
      

アラサト演奏
   「アラサト」ってご存知ですか?
   昨年、ある場所に出店してるとき、とても楽しそうな音色を奏でているお兄ちゃんがいて、
   一緒にいたうちの娘達はとりこに。
   アフリカで発祥した、のかな?詳しい事は是非彼に聞いてみて下さい、
   簡単そうで難しい、でもとってもとっても楽しい楽器!
   今回Treeマで、自由に演奏しつつ、お子さん達にアラサトを教えて下さいます。
   とても人気のかたで、Treeマに来て下さることは凄いこと!嬉しいです。
   是非皆さんこの機会に、アラサト、体験してみてください!

           追記:「アサラト」!!!でした。完全なる私の覚え間違い。
                コメント欄にてMENDERさんご本人にご指摘受けましたです:笑

      ブログはこちら→ 広島アサラトカフェ




Treeマーケット【特別版】出店者さんたちのご紹介はまだまだ続きますよ、
お楽しみに!


明日から7月。
今年の後半が始まりますね。
しかも新月です。
背筋を伸ばして、後半、スタートさせたいと思います。

明日はツイタチ「毎月ツイタチはマアルの日」
  いつも1日は中区八丁堀12-8ワイデイビル2階で、マアルのお店をopenしています。
  10時から17時。明日のこちらの店番はめぐです。
私は明日からスタートする、うさとの服展に出店してきます。

 どちらも宜しくお願いします。

   



広島ブログ
今か今かと待っています、と出店者の人に言われ(汗)。まだの人達、じっくりお知らせしますのでお待ち下さいませ!
     

by marrublog | 2011-06-30 22:15 | お知らせ | Comments(2)
Commented by balink8 at 2011-07-01 00:14
アサラトですよ!笑 by MENDER
Commented by marrublog at 2011-07-01 08:04
MENDERさん
ひえー!失礼致しました!
「ア・ラ・サ・ト」じゃない、じゃない
「ア・サ・ラ・ト 」ですね。ああ、もう前者で私の脳は定着してしまった。。アサラトアサラト、、、
ブログ有るのですね!添付させて頂きますね。


<< Treeマーケット【特別版】出...      Treeマーケット【特別版】出... >>