2011年 06月 22日
今宵はキャンドルナイト
本日まさかの2日記更新です。

Treeマーケット特別版が近づいていて、出店者さんたちのほうが
しびれをきらして、ちらほらとお知らせを始めて下さっています。

→例えば初出店のpokkeさん


そんなしっかり者の皆様に心の中でアタマを下げ、

今日は夏至です。
(あ、スルーしてる!)


最近ずっとせわしない夕食風景でしたので、
今宵は、娘達と、のんびりと、
灯りを消して
キャンドルナイト
したいと思います。


ふと、ここのところ放置してある個人ブログを遡りました。

ワタシの事を「ひだまりさん」って呼ぶ人が今もいらっしゃいますが、
このブログ時代、
せっせ、せっせと天然酵母パンと、ナチュラルお菓子作りに励んでいた時期の頃からの
おつきあいがある人達なのです。
d0154362_14594142.jpgd0154362_14592991.jpg
d0154362_14591499.jpg

d0154362_15131731.jpg
2006
d0154362_15133747.jpg
2008

2006年には、もうチビ達とキャンドルナイトを楽しんでいる日記が残されていました。

幼稚園生だった長女と一緒に、キャンドル作りしたなぁ。


今宵は、自分でマッチも擦れるようになった11歳が
さらっと上手に着けてくれるんだろうなぁ。

おっぱい吸ってた次女だって、
もう7歳、
そういえば昨夜彼女は初めて自分から「お姉ちゃんと寝る」なんて言って、
別室の二段ベッドにもぐりこみました。
(1時間後には大泣きして戻ってきましたけど)


毎年、サラリと、キャンドルナイトしながら、
原発っていらないよな、とか、日頃いかに無駄な電気を着けているかを
感じる夜を過ごしています。


あと何年こうして一緒に出来るのか。

ちょっとしんみり。
しんみりしちゃって、お昼休みに、甘酒と米粉と豆腐でマフィン作っておきました。

すっかり働くお母さんになって、家事も手抜き命だったりしておりますが、
おやつ作りは相変わらず好きです。




広島ブログ
こうして毎年同じような事が出来るっていうのも、当たり前じゃない世の中。
ありがたいです。


by marrublog | 2011-06-22 15:10 | 日々 | Comments(0)


<< うさとの服展      汗をかいても >>