2011年 05月 22日
肌に優しいリネン
独特のシャリ感や、シワ感が大好きで、
リネンの衣類にハマったのが就職した歳。
(えっと、何年前だっけ?と考えたら、18年前というすっごい数字が出てきました)

当時は夏のイメージだったリネンですが、
ここ数年のリネンブームで豊富にリネンのお洋服も入手できるようになり、
冬でもタートルの上にリネンシャツを重ねたりして年間を通して着てはいたのですが、

「お肌に優しい」という知識は無かったんです。

それが、LinenKidsさんと出逢って、
沢山リネンの話を聞かせて頂いて、
ますますリネンが大好きになりました。
d0154362_2382464.jpg

昨年冬からずっと使わせていただいていた、リネンの手袋
私の水仕事には、もう欠かせません。

何が嫌いって、ちょっと水が入ってしまったゴム手袋に手を突っ込んでしまったあの感触。
もうあの瞬間に、
超ブルーになります。

しかも内側に水が入ったら、そうとう頑張らないと乾かない!

リネン手袋をつけてから、ゴム手袋をすると、多少ゴム手袋の内側が湿気っていても
全然平気!
さわやかー!なのです。
しかも、リネンが水気を吸ってくれるから、
ゴム手袋の内側もさらりと簡単に復活してくれるんです!


何の排毒か、右手の甲に1年くらいカユミがあるのですが、
まずこのリネン手袋をつけてからゴム手袋をすると、すごくラクチン!

面倒臭がりのワタクシですが、これはもう美しき習慣になりました。


日焼けも気になる季節になりましたし、
着け心地もさわやかな
アームカバーも入荷しました。
d0154362_239289.jpg



マアルの扱う品は、
肌に優しい素材であることはもちろん、
その製作している会社が愛せるかどうか、
それを伝えてくれている人が良心のもとに動いていらっしゃるかどうか、

リネンキッズさん。
ご夫婦でとても研究熱心で真面目でいらっしゃいます。
奥様とは、実家も近くて、歳も同じ(爆)で、今の住まいもご近所で、血液型も同じで、、
話すたびに共通点を発見し、
驚いております。



先日の竹布おはなし会も、
沢山感じることがあったなぁ。。
報告、もうちょっとお待ち下さい♡





広島ブログ
リネンは、コットンの4倍の吸水率を持つんだそうです。
だから、あっという間に水、汗を吸って、サラリとしてくれるんですって♡


by marrublog | 2011-05-22 02:47 | 日々 | Comments(0)


<< 「衣は大薬」お話し会      いのちの林檎 >>