2011年 05月 08日
周りは宝だらけ
ここんとこ、このブログ、お知らせばっかりでつまらないです(私が)。

いやいや、ここはマアルの公式ページ?だから

それが本来の役割なんですけど、

勝手に、相方のめぐさん押しのけて

我がココロの捌け口の如く使っているので

つい乱用したくなるのです。


もう、竹布おはなし会が2週間後に迫っています、

そしてまだここでちゃんとご案内してないんですね、

ということは、まずそれを書かにゃあいけんよ。とは判ってますが、

今夜は、学童の役員仲間と初めて飲みにいって、

帰って来てからも

頭が興奮しちゃってるのか

寝そびれて


今、午前1時です。

だから竹布おはなし会のお知らせは明日アップするとして。


ちょいと、自慢を。

mixiのプロフィール欄にも書いているのですが、

私の自慢出来る唯一の事。




それは、




胸が大きい事。







嘘です。




それは、




カモシカの様な足を持ってる事。




はい、嘘です。
すみませんね。

若干酔ってますので。



それは、


、、もうオチは無いですよ、期待しないで下さいね





それは、




「とにもかくにも、周りの人に恵まれている」

ってことです。


はい。



出逢ってその時からおおお〜!と思う人もあれば、

その時はただの偶然メンバーになっただけの関係だと思ってたのが

実はその後

その局面局面でとっても必要な人に変化していたり、



いやぁ、

よく「袖触れ合うも多少の縁」とか、

「必要だから与えられる」とか

なんとかかんとか言いますけれども、


特に最近、すごいなぁと思うのが、

そういったことを体感し始めたここ数年で出逢った人だけでなく、

高校、とか、

短大、とか

その時代の仲間のうち、

その当時はそれほどコアに親しくなかった、グループのうちのひとり、

くらいの位置だった人が、


ぐぐぐ〜っと、急に、ここ数年のお互いの環境の変化に伴って

急浮上してきて、

共感しあったり、

愛しく感じたり。


30年後のこの時期のために、

アナタは出逢っててくれたのね〜

という事にちょっと、ここんとこ気がついて。



以前、参加したあるスピ系の講演会で、

町ですれ違う人、それだけでも、前世で縁があった人、だと言ってました。

かつての遥か彼方の人生で、同じ村だったりとか。


だから、今、友達だったり、

何かしらの仲間だったりするってことは、

前世で、相当な仲だったっちゅうことになりますよね。



そういうことが
本当かどうかは

さっぱり判らないけれども、


でも、

今、私が周りの人達に


チカラを分けてもらったり、

笑わせてもらったり、

感動させてもらったり、

癒されたり、

自分でも思ってもみなかった感情を呼び起こさせてもらったり


そういう事を感じていると

「与えられている」

と、

つーくづく、しーみじみと


思うのであります。



そして、さらに

私の周りに居てくれる人達に共通している事を、ぼんやり思ってみると


〜べき。な、立派な考えを貫いている人、ではなく、


自分でも持て余すような、

犬も食わないような

嫌〜な感情も、

突飛な選択も、


うんうん。そう感じたんだから、それでいいんだよ。

そんなふうに、

見守ってくれる系の人が多いってこと。


この筆頭が、marruの相棒めぐちゃんかな。

あ、いいこと言っちゃった。

給料上がるかな(彼女は経理担当^^;)




ああ、

長くなりましたね。


さっきまで、この若干ほろ酔いな私に、寝る直前に捕まって

おバカなメールのやり取りに付き合ってくれた優しい友達もいました。


あの人は、前世で、どんな関係だったんだろう?

恋人、かな?



そして、寝息を立てている長女。

最近、めきめきと成長し、

身もココロも体当たりして来て、

私を、「親育て」させてくれています。

彼女は、きっと、前世で私の父親だったんじゃないかな?

さまざまな試練も愛も与えつつ

成長させてくれています。




ああ、
長くなりましたね(2回目)。



明日は久しぶりに予定の無い日曜日。


思いっきり寝坊出来ます。

寝坊出来るように、


「起こさないでおくれ」とメモを置いておきましょう。


きっと、長女が、

「もうお母さんは〜」とぶつくさ言いつつも、

得意の米粉のパンケーキで朝ご飯を作ってくれると思います。



というわけで。


長く読んで下さった、みなさん。

ありがとうございます。

ゆうに2時は過ぎ、

1時間以上も、
ぶつくさと。


自己満足な、ほろ酔い日記でした。

good night ♡



広島ブログ

でも全然眠くない。。明日はつかいものにならんだろうな。


by marrublog | 2011-05-08 02:06 | 日々 | Comments(0)


<< 竹布おはなし会      月の小部屋、はじめます >>