2011年 04月 27日
Treeマ、ありがとうございました
d0154362_21532217.jpg

前回2月2日のTreeから2ヶ月半。
こうして、またここで、Treeマーケットが営める事を、感謝しながら。

10時の開店前、準備に忙しい皆さんを直撃♡
d0154362_21565836.jpg
木の家具MINKAさんです。今回も福富町からはるばるいらっしゃってくださいました。木のお弁当箱、憧れます。

d0154362_21564532.jpg
初登場リネンキッズさん。すごく質の高いリネン生地が並んでいて、欲しい!後で買おう!と思っていたのに、、、買いそびれた:涙

d0154362_2156268.jpg
アトリエガーデンさん。シャイなのでご本人達は隠れちゃいました。可愛いTシャツ類ありました。新聞で出来た袋も丈夫で見た目も楽しいんです。

d0154362_2156854.jpg
ゆい助産院。自然食品オーサワやアリサンの食品が沢山並んでました。私、米粉、もちきび、雑穀、とうもろこし粉、ペンネ、、あと何買ったかなぁ〜相当買い込みました^^;

d0154362_21555675.jpg
天然酵母パンMinori堂さんと、初登場のラフィキさん。開店と同時にすごい人だかりだったのがマアルのブースからも見えました。Minori堂さんのシフォン、買おうと思ってたのに、、


d0154362_21553913.jpg
初登場のスマーシャさん右。&麗しの美女お手伝いのお二人(私の友達なのでヨイショしとこ:笑)。天然石のブレスレット、子ども用もあったらしく、人気だったと後からmixiで知りました。見たかった。。
d0154362_21552353.jpg
POISポアさん。いつもナチュラルお洒落なお二人、、と思ったら隠れちゃいましたので作品だけ。今回からオーダーも受け付けてくれるという「やる気」モードなポアさんだったので、私は長女と次女用にドットのブラウスをお願いしました。出来上がりが楽しみ!

d0154362_21551036.jpg
初登場のたしなみ日和さん。おやつ美味しそうだな〜と写真撮りながら思っていたら、午前中には完売したそうです。今回初めてこういう出店をされたそうで、とても楽しんで頂けた様子がブログにアップされてて私も嬉しかったです。

d0154362_21545292.jpg
イシイコーヒーさんとnami-nuiさん。何気に夫婦でコーディネイトです♡いい感じです。出店中、ずっとそれはそれは美味しそうなコーヒーの香りに包まれていて、落ち着いたら飲もう飲もうと思ってるうち終わってしまいました:涙 

d0154362_21543361.jpg
AAtyさん。リサイクル品など出して下さいまして、子育て中ママたちに大人気でした。循環させるのって大事ですね。

あとはTreeマ初回からずっとお世話になってる看板息子、満月農園さん。
この日はチェルノブイリ25周年と重なり、
彼は超多忙の中、参加してくれました。準備中だったり接客中だったりしているうち、画像とりそこなっちゃってごめんなさい。美味しい満月農園のお餅、祝島の枇杷茶、大好評でした。


d0154362_21592874.jpg
マアルです。写真を撮る名目でうろついてる私の代わりに、めぐ姉が準備をせっせと頑張ってくれました。
とにかく今回も布ナプや竹布、満月肌着をお求めにいらして下さる人が多く、
トイレやお昼もままならぬ程でした。ありがたい事です。


全体的には、いつものTreeより少しのんびり、ゆったりだった感のある今回。
震災の影響もあるのでしょうか。
それでも、お客様が本当にいいお顔で、いろんなブースをゆったり回られて会話されていたり、
あちこちで出店者同士、あるいはお客様と出店者が話に花を咲かせているのを
見ていると、
ただ「モノを売る」マーケットではなくて
「モノを通じて、人と繋がりあう」場に、Treeがなっているなぁ。って。


ヒロシマのママから被災地のママへ「はじめのいっぽ」さんへの絵本箱も、
段ボール3つ分がいっぱいになるほど集まりました。

また、アレルギー全国連絡会が被災地のアレルギーのある人へ支援する募金箱にも、沢山の募金が。
お客様から、そして出店者たちも売上からの募金してくれたので、
27565円集まりました。

ここから更に、マアルが今月前半に顧客の皆様限定に「満月フェア」というのをしておりまして、その売上もプラスしまして、29539円をマアルが責任をもって募金させて頂きます。


お越し下さった皆様、そして出店者、、ひとりひとりが葉っぱとなり、
今回も、やわらかくて、とっても優しい、
まさに新緑みたいなTree=樹 が生まれました。

どうもありがとうございました。



広島ブログ
次のTreeマーケットは、初の土曜開催!7月9日に、場所を太光寺に出張しまして開催します。


by marrublog | 2011-04-27 22:59 | 日々 | Comments(0)


<< 原発無しで暮らしたい100万ア...      明日はいよいよTreeマーケッ... >>