2011年 04月 17日
ピースマザーウォーク
ゆりかごを揺らす手は世界を動かす  って言いますよね。
ラブとピースなイメージで、
暖かい春の光に包まれながら、
パレードしよう、って。

poco a poco のメンバーとして、私も参加します。

祝島の枇杷で染めた布ナプ、持っていくと思います。

以下転載。コピー歓迎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピースマザーウォーク
「子供たちに原発のない未来を」

原発が絶対安全なんてありえない、

やっとわかった。

原発がなくても日本の電気は間に合ってる。

しらなかった。


広島に住む私たちは小さなときからヒバクシャの
お年寄りからあの時のことをいつも聞いて育ってきた。
今もなお原爆の影響に苦しんでいる人は多くいる。
次の世代にも大きな影響を残している。

その原爆と同じウランを燃料とした原発が
今、牙をむいた。
「もう、疲れたよ・・・」って聞こえてくるよう。

今までありがとう、
おつかれさま。


どうか古い原発から止めて。
新しい原発は建てずに、日本の素晴らしい技術力と
世界からのアイディアを結集して、
安全なエネルギーに変えていこう。

想像してみて、

子供たちが放射能の不安なく、

外で元気に遊んでいる姿を。

笑顔で走り回っている姿を。

見えない恐怖にさらされる子供たちを守ってやれるのは
私たちお母さん、そして大人しかいない。

安心して次の世代にバトンタッチできるエネルギーを
今、私たちお母さんが子供たちに残していきたいと
心から思う。


これからはもっと安心なエネルギーで
ゆっくりと、シンプルに暮らしていくから


未来の子供たちの笑顔のために、今、歩こう


広島に住むお母さんたちが集まって
4月24日の「原発なしで暮らしたい 100万人アクション in ヒロシマ」
に合わせて「ピースマザーウォーク」を計画しています。
たくさんのお母さん、そして未来のお母さん、お父さん、もちろん
おじいちゃんもおばあちゃんも・・・子供たちと一緒に歩きませんか?
ベビーカーを押しながら、子供たちと手をつなぎながら。

当日は未来のエネルギーを象徴した「かざぐるま」を
みんなでそれぞれ作って、
心を一つにして歩きます。

今までウォークに参加したことのない方も
全然安心してください。
必要なのはただ、祈りながら歩くということです。
楽器やお花を持っての参加も大歓迎。
ピースフルなウォークにしましょう。

『原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ』


★4月24日(日)
日時:2011年4月24日(日曜日)
場所:ハノーバー庭園  (旧広島球場北側 広島市中区基町)
10:30~13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00~15:30 メイン集会
15:30~16:30 脱原発ピースウォーク・ピースマザーウォーク


★4月26日(火)チェルノブイリ25周年記念日
12:00       原爆ドーム前集合
12:30~13:00 経産省
13:15~13:45 県庁
14:15~14:45 市役所
15:15~      中国電力本店前
18:30~      チェルノブイリ・ヒロシマ・フクシマ・キャンドルナ
イト
            (キャンドルナイト主催::上関原発止めようネット
ワーク)


○団体名など無しで個人名での賛同者を募集します。
賛同希望者はこちらにメール下さい。nuclerfreelife@gmail.com

主催:原発なしで暮らしたい人々
連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局:
メール: nuclerfreelife@gmail.com
携帯:(080-5624-8747・090-4740-4608・070-5052-6580)


○このイベントでは義援金を集めます。
集まった義援金は「東日本大震災「つながりぬくもりプロジェクト」他に寄付を
させて頂きます。
※「つながりぬくもりプロジェクト」とは?
多くの避難所では電気やガスのライフ ラインが断たれています。その復旧の見
通しが立たないなか、
自然エネルギーを 活用した電気、お湯、お風呂を被災された方々にお届けする
プロジェクトです。http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html


○「原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ」に賛同して
いただき参加者からの自主企画もどんどん行って下さい。


★ピースマザーウォーク: (24日 15:30~ ハノーバー庭園出発)
お母さんや子供たちを中心に、廃材で手作りしたかざくるまを手に
歩きます。
ベビーカーやスリングでの参加大歓迎です。
当日はマクロビスイーツの販売やかんたんな子供向けのワークショップを企画しています。

※三次方面から参加の方、マイクロバスを借りる予定です。
お問い合わせください。

連絡先goat_ben_dog_leo_cat_noel@ezweb.ne.jp
08019340866

★大きなプラカードや花を手に持ち楽器を鳴らし、歌を歌いながらの集いにした
いと思います。ぜひ多くの人の参加お待ちしています。

ホームページアドレス
http://nonukesaction.jugem.jp/?eid=1




広島ブログ
ぜひご一緒にいかがですか?

by marrublog | 2011-04-17 17:35 | お知らせ | Comments(0)


<< ホームページリニューアルオープン!      前久保商店「百年市」出店します >>