2011年 04月 10日
ママからママへの支援物資応援サイト
d0154362_22491523.jpg

サクラ満開の週末でした。

今日は午後から、poco a pocoのメンバーと平和公園でお花見兼 署名活動をのんびりしてきました。

平和公園だけあって、
北海道から、東京から、京都から、、署名の住所は全国にまたがり、
外の目からみたヒロシマへの意見も聞けたり(今日は投票日。反原発をメインに掲げている立候補者がなかなか見当たらない事に驚いていらっしゃいました)、
子どもの安心出来る未来への母同士の活動として応援のメッセージをいただいたり、、

一歩一歩ののんびり活動のpoco a pocoですが、
いい時間を過ごさせてもらいました。
d0154362_2321368.jpg



マアルの周りは、
それぞれの「できること」を見つめて動き出している人が沢山います。

〜ママからママへの支援物資応援サイト〜
   はじめのいっぽ

立ち上げたのは、私(なお)の広島アキハバラ塾の先輩。
絵本、おもちゃ、子ども服、、。
ネットショップを運営しているノウハウをもとに、
必要な物を必要な人へ送り届けるサイトを立ち上げました。

4月26日にTreeマーケットを開催しますが
(わ、まだこのお知らせも出来てませんね!)
こちらに絵本を持って来て頂ければ、
私が責任を持って、この「はじめのいっぽ」さんにお届けしたいと思います。

このサイト、絵本だけでなく、子どものリサイクル服なども。
服に関しては、
むやみに送って仕分けの手間を先方にかけたり、使用済みの服だからと現地で余ったりしている現状もふまえ、
欲しい人、へ、お渡ししたい人から、直接送るシステムがとられています。
ご利用の際はしっかり説明をお読みになって下さいね。

私も娘達の服、登録しようと思っています。



広島ブログ

家にあるものがお役に立てたら何よりですね

by marrublog | 2011-04-10 23:21 | お知らせ | Comments(2)
Commented by はなママ at 2011-04-11 18:06 x
お疲れ様です~
昨日は、来られてたんですね♪
15時ごろ、大樹君と一緒に花菜、念願の船に乗っていました~
帰りに顔出せばよかったなぁ。

はじめのいっぽ、すごいシステムですね!!
私もブログで紹介させてもらってもいいですか??
Commented by marrublog at 2011-04-11 18:37
そっか〜、会えなくて残念!船、お天気もよかったしさぞかし気持よかったでしょうね♡

ゆい助産院のHPでの紹介、ぜひぜひ!どうもありがとう〜!


<< 前久保商店「百年市」出店します      満月肌着も新しく! >>