2011年 03月 14日
「百万母力まつり♪ひろしま」延期のお知らせ
3月18日に予定しておりました
「百万母力まつり♪ひろしま」

延期(無期)が決定したのでお知らせします。

下記、主催者の石井千穂さんからのメッセージを添付します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このたびの東日本大震災で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。


たくさんの方々にご協力いただいて準備を進めていた
3月18日(金)の百万母力まつり♪ひろしまですが、
中止(延期)にすることにしました。

東日本大震災を受けてもなお私たちがいつも通り
元気に生活するのが一番大切だと思う一方…、
やはり東日本の痛みを考えると「まつり」というネーミングのイベントが
果たして今のこのタイミングに相応しいだろうかという想いがあり、
ときが来るまで延期する決断をしました。

イベントを数日後に控えて、様々に準備や協力をしてくださった
皆さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありません。
それから、感謝の気持ちでいっぱいです。

百万母力まつりを楽しみにしてくださっている方が
皆さんの周りにいらっしゃいましたら、どうかこの旨お伝えください。

何卒よろしくお願いいたします。


数日経って、私の中には
「偶然被災を免れたに過ぎない」という思いが強くあります。
じゃあ、そんな私たちには何ができるか。

昨日、家族みんなで春の陽射しのもとで畑仕事をしていて…
家族と一緒にいられること、
「今在ること」に感謝して今を生きることだと思い至りました。


まつりは中止…ではなく当面延期しますが、
お母さん業界新聞として日常の幸せ、新しい価値観を
これまで以上に大切に発信していきます。

準備の過程で皆さんでいろんな情報や特技を持ち寄れたこと、
つながりができたことがまずは大きな成果だとも思っています。
個人情報とかプライバシーとか、そういったことは
絆や地域のつながりの前では小さな小さなことだな~って思います。
一つひとつの絆をつないでいきましょう!

希望を持って、これからもよろしくお願いいたします!



石井千穂
【お母さん業界新聞ひろしま版ブログ http://bit.ly/mj-hiroshima】

by marrublog | 2011-03-14 14:54 | お知らせ | Comments(2)
Commented by さわさわ♪ at 2011-03-14 17:10 x
承知しました☆
連絡ありがとうございます☆
Commented by marrublog at 2011-03-14 18:18
さわさわさん
ありがとうございます。


<< 祈っております      吹き出す春、その2と赤峰勝人講演会 >>