2011年 03月 11日
吹き出す春、その2と赤峰勝人講演会
顔に症状が現れるとき、予兆を感じます。

冷蔵庫が、突然ブイーンと作動するような感じで、
顔のホテリとともに、ブイーンと、「浄化作用」のスイッチが作動してる、、感じ。

そのスイッチは、

こんな風に季節の変わり目だったり、

今のワタシのカラダにあわないもの、、例えば添加物いっぱいの物、ベイクした外国産の小麦粉、乳製品、白砂糖たっぷりのもの達を食べたとき

それから、生理周期の排卵日近くと、生理前。

されに、メンタルなストレスを沢山感じてるとき。


んもう、過敏なスイッチです、反応し過ぎ。

スイッチに文句言っても、取り替えるワケにいかないので、


「食べる事大好き」な私は、やはり「食べる事で治していこう」と思う訳です。

1番いいのは腹6分目。
永遠の課題です、今んとこ、無理です。
食べ過ぎちゃう。

なので、2月から、満月と新月のとき、2日間ずつ、玄米と玄米甘酒だけで半断食をしています。

食事を減らして、
カラダに負担のかからない、添加物のない穀類と野菜中心で過ごすと
カユミが随分楽になります。


うちの玄米は、お野菜とともに
大分のなずな農園から届けてもらっています。

2年前に、なずな農園の「赤峰勝人」さん主催する食養庵にて1週間娘達とともに滞在し、
沢山の事を感じました。
そこでの1週間が、それ以前とそれ以降のカラダとココロをグワワーンと変えてしまった。

本当に、グワワーンと。
、、それについて書き始めると長くなる事必須なのでやめときますが。


その赤峰さん、
明日、広島で講演会を。
d0154362_11553319.jpg

日 時:2011年3月12日(土) 13:00~16:00 開場12:00
場 所:広島アステールプラザ
住 所:広島市中区加古町4-17 082-244-8000
主 催:広島なずなの会
参加費:前売1000円、当日1500円
     口座振替の領収証で入場できます。
     (振込先)郵便振替(手数料はご負担ください)
       口座記号番号 01390-3-48493
       加入者名 広島なずなの会
お問い合わせ:事務局 080-5625-7001



残念ながら私は呉で「路地裏マーケット」出店中で行けないんですが、
今、再び、この「吹き出し」現象にともなって
半身浴しながら、彼の著書をいろいろ読み返しています。

ずいぶん、食事、緩めちゃってたし。

また、なずなからもらってる「食事ノート」を書き込んで、
赤峰さんにチェックしてもらうと思ってます。


彼の著書、アトピーで悩む人達にはぜひ一読して欲しい。
「アトピーは自然からのメッセージ」
「ニンジンから宇宙」
「私の道」
ほか、いろいろあります。

明日の講演会、当日券もありますよ。



広島ブログ
最近、「肌」という文字に「月」が入ってるって改めて気づいて、
なんか、体感とともに、
おおおー!!と思ったのでした。


by marrublog | 2011-03-11 12:01 | アトピー、アレルギー | Comments(0)


<< 「百万母力まつり♪ひろしま」延...      吹き出す、春 その1 >>