2011年 02月 18日
本日の中国新聞に掲載されました
23面の広島市民版に小さく。

d0154362_2144382.jpg


12月に取材を受け、急遽昨夜、今日の掲載が決まりました。
それまでにメールと電話で相当な回数、記者さんとやりとしをしましたが、
紙面の関係上、載っていないことが沢山。
新聞って、本当に沢山の裏付けや下調べ、検証の上で初めて文章になるんだなと、
感服しました。


それから、地元紙の威力。
めぐも私も、朝から沢山の「見たよメール」を頂きました。
我が家はどこへ転勤してもA社をとり続けてるんですが、
やはり地方は地方紙のシェアが圧倒的なんですね。チラシの量も違うらしいです。

ご近所のかたや、PTA仲間、、今までこういう仕事をしてるって
知らなかった人達からもメールが。
ああ、もううかつな事はツイート出来ませんね(笑)



はい、掲載されたまんげつ肌着(満月パンツ、新月ショーツ、子パンツ)以外にも、

っていうか、メインは布ナプキンを紹介し、販売する仕事をしています。

ほかにも、お肌に優しい竹布で出来た衣類等を販売しています。

販売だけじゃなくて、定期的にTreeマーケットというオーガニック、エコ等を意識したフリマを主催したり、coyashiというワークショップを企画してたり、布ナプキンのおはなし会として、各地に出張しています。


と、まとめてこちらで自己紹介をば。


満月の日に、まんげつ肌着を掲載してくれるなんて、
粋な計らい(商品名は出てなかったから、判る人だけわかるってことも粋)に感謝です。

たまたま、という噂もありますが、、、(笑)


p.s ワタクシ、ここ10日間ほどで、カラダが一気に春に近づいてきたのか、肌の排泄が始まっちゃいました。おまけに満月パワーで顔はあからみ、花粉で目の周りは痒くて。
なので、今宵満月、玄米甘酒のみで過ごすという半断食を今朝からしてます。
この食いしん坊が半断食ってよほどの覚悟なんですが、以外と甘酒は食べれるから、どうにか1日目はクリア出来そう。またここでレポートします。


広島ブログ
うちも中国新聞じゃけえ!という人はポチッとお願いします♡

by marrublog | 2011-02-18 22:09 | マアルオリジナル肌着 | Comments(4)
Commented by ミナっち at 2011-02-25 07:45 x
ひだまりさん、おひさしぶりです♪
新聞記事、読みましたよ!(メールしようと思いつつ・・・)
生き生きとご活躍されている様子で、嬉しく思いました。

ブログでの竹布のお話しなど、すごく興味があり、共感できました。
また美味しいものを食べながら、いろいろとお話しを伺いたいです♪
Commented by marrublog at 2011-02-25 13:20
ミナっちさま
こんにちは!「ひだまりさん」って私を呼ぶ人(個人ブログのタイトルなんです)最近めっきり少なくなってきたから、新鮮です♪
ミナっちさんもお忙しいし、なかなかお会いできませんが、
また集まりたいですね〜。竹布、本当に癒されます。是非ひとつでもお試しいただきたいな。
Commented by TOKUsan at 2011-02-25 20:34 x
取材をされるというのは、やっぱり、すごいですね~ 
A紙なので、カフェとかに立ち寄ったときにしか地元紙をみれません。
Commented by marrublog at 2011-02-25 21:32
TOKUさん
こんばんは!
私も同じくA社なんですが、今回、想像してた以上にまわりがこの地元紙だったので驚いています。
小学校の先生に「子どもが風邪で休みます」とか連絡したら「ふふ、見ましたよ、C新聞、、」とか言われてビツクリでした(笑)


<< 路地裏マーケットのお知らせ      心の琴線 >>