2011年 02月 03日
Treeマーケットでした!
昨日、安佐南区民文化センターで開催しましたTreeマーケット、
今回も沢山のお客様にお越し頂きました。

マーケットは10時からスタート。

出店者一同の挨拶や自己紹介Timeも済み、
マアルは今回さくさくと出店準備が完了(こんなことは初めて)、
オープンまで時間がとれたので、
カメラ片手に会場を回りました(いわゆるみんなの邪魔ってやつです^^;)

d0154362_6174484.jpg
今回単独では初出店になる
森のべーぐる団
天然酵母のてごねベーグル、米粉のお菓子たち、、スタート1時間であっ!という間に
完売したそうです。








d0154362_624472.jpg
同じく今回初出店、
nami-nuiさんと、ishii-coffeさん。

マアルのブースの左横で、
ずっと美味しいコーヒーの香りを立ててくれてました。
質の高いクロス類、お洋服たち、並んでいましたよ〜







d0154362_6255484.jpg
ぽかぽかキッチンさん。

その名の通り、作る人もお手伝いしてる人たちも
温かくってポカポカしてる感じです♡
おいしいパンたち、、こちらもあっという間に完売されてました








d0154362_629266.jpg
福富から初出店していただいた
木の家具MINKA」さん。

木の家具中心に作られるお方なのですが、今回は扱われてる木の器たちを中心にお持ちくださっていました。
漆塗りのお弁当箱、、欲しかったな。







d0154362_631233.jpg
ナチュラルなおやつの「Mahalo」さん。

Treeではおなじみの彼女、
ファンも定着してきて、こちらも開始1時間後には完売!
今回の目玉、非加熱のローフードおやつ「ローチョコ」、
むふふ、ワタシの手元にもございます♪
夜な夜なコレをつまむのが楽しみでございます。






d0154362_6353655.jpg
リサイクル品、手作り小物、
手作りお菓子などを出してくれてるママブースも3つほど。
プロの出店者も多くなってきたTreeマーケットですが、
「循環」を考える点でも、このリサイクル品を出して下さるのって大事。
お客様の要望も強いのです。
それに、手作り上手なママ達の発表の場にもなっていて、
出店してくださる人たちのいきいきとした表情を拝見してると嬉しくなります。



だんだんこの辺りで、開始時間が迫ってきまして
無駄口の多いワタシも、焦り始めまして、、
もちろん準備中の出店者も「話しかけんなよ」状態。


d0154362_6392622.jpg
出店2回目の横川の人気イタリアンレストラン
「ラコッチネッラ」さん。
イケメンシェフ、今回は一人で登場。
美味しいスープや、手作りフォカッチャなどなど。









d0154362_6415386.jpg
Treeマーケットの看板、
おなじみ「満月農園」。
いい笑顔っすね。
今回は野菜の少ない時期とのことで、
お餅や、お米、手作り麹、味噌(今年の満月農園の味噌は格別おいしい!)
それから山口県の祝島の特産物も出されてましたよ。



ほかにもブースを回りたかったのですが、
残念ながらこの時点で開始10時となりました!
ご紹介出来なかったブースさんたちごめんなさい!!!

d0154362_6444850.jpg

開始前でもこの状態。

ここからはさらに沢山のお客様がお越しになり、
マアルも昼まで前も見えぬ程のお客様に囲まれました。
どうしても使い方や商品説明に時間がかかるので、2重3重に列になってお客様がお待ちになることもあって、、ごめんなさい。


お陰さまで、今回も布ナプ、竹布、まんげつ肌着たち、、旅立って行きました。
マアルのブースでは、今回も見知らぬお客様同士が「これいいのよ〜」
「あったかいのよ〜」
「布ナプ、ワタシもはじめ心配だったけど、すっかりハマっちゃったのよ〜」
なんてやりとりが繰り広げられて。
本当にありがたいことです。


みなさま、今回のTree のテーマ「あったかTree」らしく、
それぞれのお手元に「あったかい」モノ、事、届きましたでしょうか?

売る、買うといった販売というカタチだけじゃなく、
人と人との繋がり、想いの共有、、沢山の繋がりがあちらこちらで生まれていたようです。
「繋がり」もあったかく温められたかも。

お集りくださった皆様のおかげで、今回も、彩り豊かな Tree=樹 が生まれました。

ありがとうございました。



広島ブログ Treeマーケットは皆様が一枚一枚の葉っぱです。またお越し下さいませ

by marrublog | 2011-02-03 06:51 | 日々 | Comments(4)
Commented by manboblog at 2011-02-03 21:57
おおおーー写真からも勢いを感じますね、お疲れ様でした!
前回もすごい人でしたが、今回も相当なお客様だったようですね~。
さすが~ーーーー!!!
(^◇^)
寒いのにイベント続きで忙いですが、風邪に気を付けつつ、
お互い頑張りましょう~。
Commented by marrublog at 2011-02-04 06:23
manboさん
おはようございます。
お陰さまで今回も午前中だけスタートダッシュ激しい(笑)Treeマーケットでした。
Treeはロビーといえども屋内なので、今回は特に暖房も効いて暑いくらいでした。manboさんこそ小雪ちらつく中でのイベントお疲れさまでした。ですね、まだまだ冷えるのでお互い気をつけましょう〜
Commented by 綾子 at 2011-02-04 13:58 x
10:30くらいに行ったのに、mahaloさんのおやつもしょうがポッキーしかなかったし、たしか森のベーグル団のベーグルもなかった気がする(涙)10時に行って待ち構えてないとだめなのね。競争が激しいわ。
“えん”さんに肩マッサージしてもらって癒されました。
Commented by marrublog at 2011-02-04 23:47
綾子さん
お越し下さってありがとう〜。そうね、今回は特に食べ物ブースさん達、完売が早かったみたいですね。
今後の検討課題として、10時〜と12時〜、商品を2回に分けて出したらどうかな?とも考えてるの。そうしないと、ますます開店時にお客様が殺到してしまうから。
えんさんのマッサージ、良かったね〜!それで綾子さんの肌の色つやが更に良かったのかしらん。


<< 布ナプと肌着のおはなし会でした      今日と明日は >>