2011年 01月 03日
はじまる
あけましておめでとうございます。

あっという間に年が明け、もう日付が1月3日になりました。

お正月になったら、あの本を読もう、
お正月になったら、あの書類がぐちゃっと入った箱を整理しよう、
お正月になったら、
お正月になったら。。

お正月になって気づきました、家族が集合してるゆえ、逆に自分時間がとれないってことを。

ま、いいんです。

10歳と何気にオセロをしていて、何気に300円かけちゃったりして、
あっさり負けてしまいました。

これは衝撃でした。

300円とりかえすべく、「いやいや今の勝負は何気だったし」なんて大人げない言い訳をし
すぐ再勝負を挑みまして、

あっさり再び負けてしまいました。

愕然でした。

600円が無くなりました。

子どもは育ってるんですね。

反抗期の息子と喧嘩して負けてしまった父親ってこんな気分なんだろうか、なんて思ったりしました。

オレを越えやがって。ちくしょー、大きくなりやがれ!

そんな感じでしょうか。




何が言いたかったのかというと、

マアルのショップカードがひとまわり大きくなりました。
d0154362_1403428.jpg

新年だから正直にぶっちゃけて言うと、
サイズ、思ってたより大きかったみたいで、
とどいてビックリしたんです。

オセロ得意なワタシが10歳に負け、こどもの成長にビックリしたように、
カードが思ったより大きくってビックリしたのでした(違うか)

これまでせっせせっせと自宅プリンターで印刷してカッターで切っていた作業から
解放されます。
d0154362_1425197.jpg




解放。

新年だから、なんか抱負あたり呟いてみたい気分です。

とても感じている事が、

はやりの「断捨離」じゃありませんけど、

「手放してこそ、新しい事が入ってくる」。


自分を取り巻くいろんな事が、

浄化の第1ステージの最終章に入った感じ。


30代突入とともに、まさかのアトピーになったワタシです。
症状も山あり谷あり、
完治レベルまで言ったかと思えば、
また必要があったのか再発し、、

抑える、ことから、「出し切る」ことに気持をかえ、
それは思ったよりもかなり根気とマゾっけの要る作業だったり、
でも
だんだん「抑えて」いたのは症状だけではなく「気持」ってところもあったのだな
と、
ぼんやり見えてきて。


怖がらずに、出してみよう。

出して、壊して、新しいものが生まれて、新しい風と流れが吹き込んできて。


出すことに取り組んでいたからか、
今、どんどん、新しい何かが流れこみ始めている気がしています。

相変わらず、自分の事が1番見えてないとは感じてるのですが、
でも意識の遠いところで、何かが始まっている。

頭の奥が、今、ワサワサしてなくって、とってもスッキリしているんです。


今年、アトピー暦も10年を迎え(変な表現?)
ワタシも40代に突入です。

今日、太光寺でひいたおみくじは「大吉」。
「恐れるな、進め」的な事が書かれていました。
他にも、
しんどくなったら、これを開いて安心しよう、と思える言葉が沢山書かれていました。

気持よいスタートです。


新年1発目のブログは、
すっきりあっさり決めようと思ったのに長くなりました(汗)

それもまた良し(お時間さいてごめんなさい)

本人はスッキリです。


今年のマアルの展開もとても楽しみ。
あさって4日新月の日は、めぐ姉とワタシ、その子ども達で、新年しごとはじめ会をします。


ひとまわり大きくなったマアルのカードとともに、
皆様、見守っていて下さい。


本年もどうぞよろしくお願いします。



広島ブログ
皆様それぞれの新年、清々しくお過ごしになれますように。


by marrublog | 2011-01-03 02:25 | 日々 | Comments(5)
Commented by Mahaloなお at 2011-01-04 17:04 x
下から、慈布タオル+竹布カタログ+marruショップカード、と重ねてリボンかけたのよ。バランスとってもよかったよ~♪ 最近乱視が進んだ?ってことは老眼が入ってきたのかなぁとも思うんだけど、そう言う点でも読みやすかったし、瓢箪から駒的にユニバーサル化で良かったように思いまーす(^O^)/
Commented by marrublog at 2011-01-04 22:45
Mahaloなおさま
ほぉぉ〜、そういう重ね方、やってみます!
プレゼントに選んでくれてありがとう♡
このショップカード、今日判明したのだけど、実は秘密が隠されておりまして、、見つけた人に何かキャンペーン考え中よ。
確かに「小さい字が見えにくい」お客様が増えてきたので、大きくなってそれはそれでいいかも。ありがとうございます。
Commented by jiriki-sawa at 2011-01-05 23:04
3日に太光寺で新しいこのカードもらってきたよ♪
私が友達だと言う前に、事務所の方が、竹布のコーナーを見ていってくださいと薦めてくれたよ♪
って、今気付いたんだけど!このカードにバッチリ私写ってるじゃん(爆)。エプロンしているから気付かなかったよ(笑)。
Commented by marrublog at 2011-01-06 07:15
sawaさん
ほぉぉ〜、事務所の人、そんな風に薦めて下さっていたのね。ありがたいです(涙)。
あれ〜?ずっとずっと前から、貴女様のこの写真載ってたんだよ〜。知ってたと思ってたけど、目も閉じてるし本人でもわからなかったのかもね。今回カード全体が大きくなったから気づいたのかも。著作権侵害で訴えないでね(笑)
いやいや、冗談はさておき、確認してなくてごめんなさい!みんなが気を整えてていい写真だったので使わせて下さい_m_
Commented by さわさわ♪ at 2011-01-06 19:52 x
うんうん^^。ルームシューズを受け取った後すぐ、「よかったら竹布のコーナーもあるんで見ていってください」と言ってくださったよ^^。うん!この写真には前から見覚えがあったんだけど、自分がうつっていることには気付かなかったよ(笑)。


<< hanaの家オープニングイベント出店      竹布おはなし会記し >>