2010年 12月 13日
お母さん業界新聞に連載スタート
d0154362_63717100.jpg

ご縁がありまして、
「お母さん業界新聞」の広島版に、半年間、布ナプキンについての連載を書かせて頂く事になりました。

お母さん業界新聞とは(紙面から抜粋)
お母さんは子育て=未来育て、という大事業に取り組むスゴイ存在。
「お母さんはスゴイ!」ということを、お母さんやお母さん周辺にいる老若男女が感じ、
学び、伝え合う場が「お母さん大学」です。
お母さん大学はカタチが無く、先生も学生もいない。
あえて言うならハートがキャンパスで、子どもや日常生活のすべてが先生!?
子育てや家庭、地域、社会生活から自分にとっての学びを掘り起こします。
その為に「ペン」を持ち、ブログやSNS「夢ひろば」で発信。
その発信を毎月まとめて紙媒体にしたものが「お母さん業界新聞」です。


読み応えがあるこの新聞、30万部発行されているそうです。
今号は、個人的に「観たい!」映画ナンバーワンの「玄牝」河瀬直美監督からの一文や記事も。

働くお母さん、専業のお母さん、
これからのおかあさん、
おかあさんの周りの人
いろんな立場の人も楽しめる内容かとおもいます。


その広島の読者の方々に、布ナプキンとはなんぞや?が、わかりやすく伝えられたら、、と
つい雑多な混乱文章になる私を、広島版編集長のchihoさんにナビゲートしてもらって
美しく整理して頂き、書いています
(わ、そろそろ次号締め切り、ヤバい)

嬉しい事に、先日のHeart主催で頑張った、はな助産院のMさんも掲載をしてらっしゃいます。
一部の公民館や、子育て支援関係のところなどにおいてあるそうですが、
もし欲しいかたは、マアルでも何部か頂いてますのでお渡し出来ます、おっしゃってくださいね。



広島ブログ

読んでみたいな、と思われたらクリック!
クリックしても出てきませんけどね、、ごめんあそばせ_m_


by marrublog | 2010-12-13 06:58 | お知らせ | Comments(2)
Commented by Mahalo*なお at 2010-12-13 17:33 x
読みたい読みたい♪

16日に分けていただけますか~?
Commented by marrublog at 2010-12-13 17:48
Mahalo*なおさま
先日Heartの時、マアルのブースの左横が、編集長のちほさんブースだったんですよん♡16日、持っていくね、了解です!


<< hanaの家 プレオープンイベ...      目は子宮と直結。。教訓 >>