2010年 11月 10日
米粉のチーズケーキ
Treeマーケットに出店してもらったり、先日のbornのイベントでもご一緒した友人、
Mahaloさん

白砂糖や卵、乳製品を使わない、からだに優しいおやつを作ってらっしゃいます。

ナチュラルスウィーツ数々有れど、小麦を除いたものってとても少ない。

焼いた外国産の小麦を今、食べると顔が赤くなる私と次女にとって、
彼女の存在はとぉーっても有りがたい。

最近、週末連続で、私の用事で子ども達を連れて行くことが続いていたし、
でも嫌がる事無く、そこそこで楽しんで過ごしてくれている娘達に、
感謝の気持。

っていうと優しい母ですが、ま、もちろんそれもありますけれど、
いかんせんワタシが食べたかったんです(暴露)。
オーダーしちゃいました。
米粉のチーズケーキ_d0154362_19321937.jpg

豆腐のチーズケーキ!

ホール丸ごと食べたの、ひっさびさでした。
切り分ける時、ゴクリとつばを飲む長女(笑)
争いにならぬ様。見事に3等分しましたよ。

米粉のチーズケーキ_d0154362_19342553.jpg
米粉のクッキー。
こんなにサクサクするのが難しいってこと、
最近は遠ざかりまくってますが、かつては熱心にマクロビスウィーツ作りに励んだ時期もあるので
少しはわかります。
感動のサクサク度でした。

ほかにも、さつまいもバーも。

これ、大好物すぎるので、娘達の目に触れないうちに冷凍庫に眠らせたので画像無し。

夜な夜なのパソコン仕事
(いい加減にネットショップを作り上げねば、とちょっとピッチを上げてます)
そのお伴に、冷凍庫からこっそり出してつまむのが楽しみです。

美味しいだけじゃなくて、ココロにも寄り添ってくれるMahaloさんのお菓子。
アトピーがあって、日頃いろいろ我慢もしてるから、
本当に嬉しいひととき。次女の嬉しげな顔。

いつもありがとう。



最近、ツイッターで、ワタシが小麦除去生活をしている料理とかをご覧になって、
アレルギーのお話をしてくださるお客様が増えてきました。
アレルギーが有る人も、そうでない人も、ストレスフリーな衣食住の生活が出来るといいよね。

アレルギー、アトピーの事も、ちょっとずつブログでも触れていこうって思ってます。



広島ブログ

ポチッと押して下さると、マアルのブログがピコッとランクアップします♡

by marrublog | 2010-11-10 19:46 | 日々


<< 本日、布ナプお話会atハーモニ...      出張布ナプお話会でした >>