2010年 10月 02日
coyashi vol4地の木で箸作り&地の野菜でイタリアン
7月に開催し、参加されたお客様たちのアンケートでもかなり満足度が高かった
ワークショップです。

箸作りのナビゲートをして下さるのは、Treeマーケット
[循環型フリマ。
数ヶ月に1度、安佐南区民文化センターで開催。marru主催です。
ちなみに次回は10月13日(水)]

にいつも出店して下さっている、M.SAITo.Wood.WoRKSのsaitoさん。
前回と同じく、広島県産の”縁起のいい木”として重宝される「槐(えんじゅ)」という木材を用意して下さいます。


d0154362_23154869.jpg
そして、作りたてほやほやのマイ箸で、会場でもある
横川のイタリアンレストラン「ラ・コッチネッラ」の、
広島産の野菜たっぷりのイタリアンランチを食べる、という企画。



←画像は、師匠M.SAITo氏の、人気の細いお箸。
こんなに美しく、細く削れるか、、、は別として(笑)、
木にもくもくと向かって、何かを作るという時間、、、とても癒されるのです。


前回のワークで作ったお箸、私もほぼ毎日のように使っています。
お箸ひとつで、こんなにも気持が変わるのか、と思うくらい、
この凛としたお箸を使うと、お皿の盛りつけも綺麗にしたくなります。
粗末な扱いを、自然としなくなる、そんな魅力が有ります。



マアルクツナガロウcoyashi vol.4  「地の木で箸作り、地の野菜でイタリアン」

2010年10月20日wed 受付9:45〜 
            ワークショップ開始10:00〜
            解散2:30前後
会費 3950円

会場 ラ・コッチネッラ 広島市西区三篠町1丁目11-26 三篠神社横
               (JR横川駅徒歩5分) 
           駐車場が有りませんので
           近くのコインパーキングもしくは公共交通機関をご利用下さい。

大変申し訳ありませんが、刃物を使いますので、お子様連れのお客様は今回ご遠慮させて頂きます。
定員20名になり次第閉め切らせて頂きます。
申し込みは、info@marru.netへ。

ランチは、アレルギー対応しますので申し込み時にお申し出下さい。
marruからの返信をもちまして、受付完了とさせていただきます。

by marrublog | 2010-10-02 23:38 | お知らせ | Comments(0)


<< 手紡ぎの布ナプ      毎月ツイタチはマアルの日、でした >>