2010年 08月 28日
9月2日はテレビ放送
我が家=マアルの事務所にて、
今日はテレビ局の人が相棒姉=めぐ姉と、その愛息子くんを撮影にいらっしゃいました。

二人ともうちについた瞬間「綺麗〜!」と叫び。
・・・日頃の散らかりぶりが偲ばれます(汗)。

書類の類い、子どものおもちゃ、ゴミ箱すら隣室へ押し込んだ片付けた リビングは、
吹き込む風すら気持よくって、
私も何枚か写真に収めましたよ。・・・日頃が偲ばれますね(汗)。

目標は「この状態キープ!」。

ですが、半日経過した今は、もうすでに次女の読み散らかした絵本とか、リモコンとか、取り込んだ洗濯物とか。

ま、生活ってこんなもんです。


話がそれてしまいましたが、
そうです、めぐ、記念すべきテレビ収録です!

「エコ、オーガニックな観点で子育てをしている人」的なテーマで話を薦めていたようです。

相次ぐいきなりな質問にも、しっかり答えているメグ姉を
部屋の隅で「おお〜さすがじゃ〜」とニヤけながら眺めておりました。
息子君も緊張しつつも立派でした。

完全に私は今回裏方のつもりでしたので、いつものスッピンに普段着で、
いかに部屋を美しくキープするかに脳内思いを巡らせておりましたが、
「マアルの作業風景も」と突然おっしゃって下さり、
ならばと作品を若干わざとらしく並べつつ、
もう自分を美しく着飾ることは諦め(着飾れと言われても無理でしたが)、
見事に「普段感」を放出させて一瞬だけ撮って頂きました。

それが放映されるかはわかりませんが、

めぐ姉と息子君、とてもいい感じだと思います。

ご覧頂ければ幸いです。


来週木曜日の夕方
9月2日
広島TVにて
pm4:49「旬感テレビ派」番組内の「エコッ派」コーナー。
「エコッ派ママの子育て実践術」。

訂正!8月31日追記

テレビ局の担当の方から連絡が有り、今回収録部分は、番組構成の都合上、放送を延期となりました。また日時が決まりましたらご連絡させて頂きます。


by marrublog | 2010-08-28 21:36 | お知らせ | Comments(2)
Commented by YASUKO at 2010-08-28 21:54 x
放送、楽しみにしていまーす。本人より先にテレビでお目にかかるとは。
Commented by marrublog at 2010-08-29 15:26
YASUKOさま
どんな風に映っているのか、私達も興味&恐怖津々ってとこです(笑)。ぜひ実物に会いに来て下さい〜


<< ロハスな生活セミナー      毎月1日 (ツイタチ)はマアルの日 >>