2010年 08月 02日
8月2日はパンツの日
さっき知りました。今日が「パンツの日」だってこと!
なので、しっかり画像を撮ってから、と思ってましたが、縁起もいいので(いいのか?)本日、
マアルオリジナルアンダーウエアのパンツ部門を紹介させていただきます!


布ナプお話会を展開していくうち学んだ、カラダのこと、素材のこと…。
ケミカルナプキンを布ナプキンに変えることで、体がこんなにも変化するんだってことに気づいてから、より気になりだした「下着」のこと。
marruマアルならではのこだわりを沢山詰め込んで、
試作を数ヶ月重ね、ようやく完成致しました。
現在、このオリジナルショーツは、意匠登録も申請しております。



コンセプトは、
「カラダを圧迫せず、リンパ、血液の流れを邪魔しない」
「カラダにも環境にも優しい素材」
「温泉の脱衣所などで堂々と着脱できるデザイン性」
です。

日頃履いてるショーツ、、、
ゴムでひどく締め付けている意識も無いけれど、
汗をかくとかゆくなったり、かぶれたり、
長時間立っていると足が重たくなったりだるくなったり〜しませんか?

ゴムで知らず知らず圧迫されることで、循環不良を起こし、
低体温の原因になったり、うっ血して毒性物質が溜まる、
リンパが滞って冷え性、むくみ、生理不順まで…。

「圧迫しない」心地よさを、ぜひご体験ください!

生地は、
8月2日はパンツの日_d0154362_221406.jpg生産者と消費者が「マアルクツナガル」ように、フェアトレードのものを選びました。
陰部、という経費吸収の高いところにあてるものなので、
農薬や化学肥料を使わずに生産し、漂白や染色ももちろんしていない、
8月2日はパンツの日_d0154362_227677.jpgオーガニックコットンを使用しています。
非常にやわらかく、伸び易い生地なので、通常は糸だけはナイロン混のモノを使うところですが、
あえて糸も綿100%のオーガニックコットン糸というこだわりを通しています。




満月パンツ
8月2日はパンツの日_d0154362_22102185.jpg

ゆっくり、ゆったり、ふうわりと包みます。
ゴムが直接お肌に当たらないように、ウエスト部分もすべてオーガニックコットンです。
前後どちらでも履けます、ご自身でタグを前にするか後ろにするかお選びになって履いて下さい。
8月2日はパンツの日_d0154362_2221829.jpg色は、キナリと茶色、どちらもオーガニックコットンそのものの色です。

フリーサイズ
1950en






新月ショーツ
8月2日はパンツの日_d0154362_22195288.jpg

満月パンツの快適さに、よりお洒落心をプラスした仕上がり。
股上を浅めにし、カラダに沿うデザインに。
幅広レースをたっぷり使って、履いていて嬉しくなる一着です。8月2日はパンツの日_d0154362_22447100.jpg
S〜Mサイズ、M〜Lサイズの2サイズで展開しています。

S〜M 2450en
M〜L 2550en




子パンツ
8月2日はパンツの日_d0154362_2242182.jpg

毎年あせもができちゃう子どもにこそ、この心地よさを!
マアルからのたくさんの気持がカタチになりました。
こどものカラダに沿うよう、何度もパターンを変えようやく完成です!
生地は茶色チェックと緑チェックのガーゼ素材。
児童用と、幼児用の2サイズ展開です。

1500en

皆様の日常をここちよく過ごせるお手伝いができたらいいな〜って
願う、
マアルです。

ご注文、お問い合わせはメール info@marru.net まで。

by marrublog | 2010-08-02 22:14 | マアルオリジナル肌着


<< リラックスのお伴には      あーとぱーく紙屋町出店してきました >>