2010年 07月 08日
七夕Treeでした
昨日7月7日の「七夕Treeマーケット」、お越し下さいました皆様、ありがとうございました

d0154362_14484843.jpg
毎回そうですが、今回は晴れていたという事もあったのか、
さらに
たくさんのお客様がお越しになりました。

いつも私達marruブースは、他ブースに比べお客様のお越しがゆったりスタートなので(美味しい類いは早めに手にしないと売り切れちゃいますものね♪)、
埋め尽くされたホールを写真を撮ったり、
お客様や出店者さんの出入りに支障がないかなど(一応)主催者としての動きをとっているのですが、

今回はスタートから午前中全くブースから出れず、、、
布ナプ興味ある人、
布ナプ追加が欲しい人
ショーツを見てみたい人
そして何より竹布が大人気で!

というわけで、画像が全然ありません^^;

ありがたい事です。

そして、今回、満月農園と一緒に考えた、「七夕企画」。d0154362_14474833.jpg

願い事を吊るせる笹を用意しました。
短冊に使った紙も、大竹市から満月君が用意してくれた、楮の樹から手漉きで作ったとても赴きある短冊です。
その短冊のお代として頂いたお金を、
山口県の祝島(いわいしま)の、「上関原発を建てさせない祝島島民の会」へ寄付させていただくことにしました。

みんなの願い事のひとつひとつが、瀬戸内の海を、自然溢れる尊い島を守る事に繋がれば素敵ですね。



回を重ねるにつれ、「Treeマーケット」としてのカラーもだいぶ出来上がって来たなあと感じました。

「使い捨てではない何か」
「身体に優しい何か」
「心地よくなる何か」
「大事にしたくなる何か」

そういったことを観点に、主催の私達marruが「欲しいな、あったらいいな、好きだな」と思う出店者さん達を中心に広がって来たTree。
そこに惹かれてお越し下さったお客様が、いつの間にか出店者になっていたり、
お客様と、出店者の垣根がとても低い、
同じところに惹かれ合う人たちが自然と集っている感じ、、、っていうのかしら?

あるお客様が「混み合っていても、イライラしたり、ギスギスしてなくって、ゆるくて心地いいマーケットだね」っておっしゃって下さった言葉が印象的でした。
いらして下さるお客様の滞在時間が長いのも、このマーケットの特徴かも。

みなさん おひとりおひとりが、一枚のLerf=葉っぱとなって、昨日も優しい循環のTree(昨日は笹になったのかな♪)が出来上がりました。

ありがとうございます。



追加お知らせ:
7月14日のcoyashi企画「地の木で箸作り&地の野菜でイタリアン」、キャンセルなどにより若干名空きが出ました!是非是非この機会にお申し込み下さいませ!
お申し込み先はinfo@marru.netまで。

by marrublog | 2010-07-08 15:07 | 日々 | Comments(2)
Commented by mako at 2010-07-12 05:52 x
はじめまして!
七夕Treeマーケット、全然知らなかったんですが、
知ってたら行きたかったなぁ~(><)
よくあるハンドメイドのイベントはちょっと苦手なのですが
treeマーケットのコンセプトにとても惹かれました♪

今週の水曜日、たまたまその日に横川方面に行く予定があるのですが
上の企画にもし空きがあれば参加してみたいです。
(前々からsaitoさんの箸作りに参加してみたかったので)
お友達に聞いてみてからご連絡しますね。
Commented by marruなお at 2010-07-12 08:31 x
makoさま
おはようございます!Tree、そうですね、ちょっとハンドメイドのイベントとは違うモノを目指してます。次回は10月13日です、ぜひぜひ!
そして、14日のワークショップ、キャンセルで空きが出まして、今急募しております。現時点で3名様余裕ありますが、埋まる可能性も高いので、お早めにinfo@marru.netへお申し込みください!先着順とさせて頂きます〜!お待ちしております♪♪♪


<< 明日のcoyashi企画で      七夕Treeマーケットの詳しいご案内 >>