2010年 06月 15日
竹布TAKEFU布ナプ販売スタート
お知らせがギリギリになってしまいましたが、
来週6月22日(火)、安佐南区民文化センター2階和室にて、朝9時半から12時まで
marruの二人で「布ナプmarruオープンスペース」をします。

先週お披露目を済ませた、新オリジナル商品 マアルショーツと、いつもの白うさぎを中心とした布ナプ関連商品、書籍を販売するほか、
昨年からこの梅雨時期に販売スタートする為に待っていた
「竹布=TAKEFU」商品をいよいよ扱い始めます!

竹布TAKEFU布ナプ販売スタート_d0154362_23225316.jpg

写真、いい感じにナプキンゆがんでますね〜(笑)
これは、実際にお客様に手に取って触って頂く為に一度煮沸して糊を落とし、洗ったものです。
このTAKEFU、洗えば洗うほど、どんどん柔らかくなって、しっとりしていく不思議な生地なのです。

実際に私も個人的に使い始めて1年半ですが、
特にこれからの蒸し暑い時期、絶対にオススメ!
竹布TAKEFU布ナプ販売スタート_d0154362_23344739.jpg

竹から生まれた布=TAKEFU。
昔から竹の皮でおにぎりを包むと腐らないといわれるように、抗菌作用に優れた竹。
発芽から3年で成木になり、農薬も必要とせず、成木のみを使用し続ける事でむやみな伐採を必要としないエコな竹。
農薬も一切使わず、成長した竹なので残留農薬等の心配もありません。
吸水性は綿の2倍、また放水性も長けていて、あっという間に乾きます。
また、アレルゲンとなる化学薬品も使用せず作られているので安心。
竹布TAKEFU布ナプ販売スタート_d0154362_23334270.jpg

そのサラリとしているのにしっとりとした素材、、、
蒸れ易くなるこれからの季節に、本当におススメの布ナプ。
marruオリジナルホルダーにサイズもちゃんと合いますので、白うさぎとの併用もバッチリ可能!是非、皆様の布ナプラインナップに加えてみてはいかがでしょう?
竹布TAKEFU布ナプ販売スタート_d0154362_23375114.jpg


TAKEFU商品は、布ナプだけではなく、5本指ソックスもご用意しています。
蒸れ知らずで、しかも冷房などから冷えを守り、こちらもこれからの季節重宝します!

肌着、ブラジャー、スパッツ、、、TAKEFUの良さを生かした商品も是非ご紹介したいので、
こちらは受注発送とさせて頂きます。

22日、上記の販売と同時に、もちろん「布ナプお話会」的なことも対応しますので、
布ナプが気になっている、はじめたい、人がいらしたら、
是非是非お越し下さい。

のんびり店番してお待ちしています♪

by marrublog | 2010-06-15 23:41 | 布ナプ


<< coyashi第2回「マイ箸作...      第1回coyashiでした >>