2010年 04月 22日
美健ガイド社さんの本、取り扱いstart!
布ナプお話会に、必ず持参していた、美健ガイド社さんの「経皮毒」の漫画本。美健ガイド社さんの本、取り扱いstart!_d0154362_18353097.jpg
カラダの部位によっての毒素の吸収率の違いを絵で表していて、とてもわかりやすいので、
そのページを開いて皆様にご紹介していました。


「経皮毒」についての本は沢山ありますが、

なんといってもこの会社の本達のいいところは、「マンガ」であること!

もともと私がこの美健ガイド社さんの本を知ったのは、うちの子達が牛乳がカラダにあわないのですが、むしろ、それも良し!と思っているところがあり、
そんなとき出会った「牛乳はモー毒!?」というマンガ本。
美健ガイド社さんの本、取り扱いstart!_d0154362_1832312.jpg

ほかにも、「白砂糖は麻薬」とか、「肉はあぶない!?」なんて、タイトルもなかなかダイレクトなんですし、書いている内容もかなり本気!なんですけど、マンガゆえに固くなくて、すんなり頭に入るのです。

ゲームが欲しい、ケータイが欲しいと子ども達が言えば、「ほいよ」と「脳毒」シリーズのマンガを差し出し、子ども自身で読んでもらえば、もう騒ぐ事はしばしの間ありません(笑)。

そんなこんなで、皆様に「美健ガイド社の回し者ではないんですが、、、」とかなりご紹介だけさせてもらってましたが、

marru改名を機に、堂々と「回し者」になる事にしました(笑)!

・牛乳はモー毒?
・白砂糖は麻薬!?
・肉はあぶない?
・ごはんはえらい!     各630yen
赤ちゃんからのメッセージシリーズ
  ・妊娠前
・妊娠中
・出産後
  ・離乳時         各525yen
出口のない毒 経皮毒シリーズ
 ・経皮毒
 ・シャンプーリンス編
 ・化粧品編
 ・石けん、合成洗剤編
 ・歯みがき編
 ・化粧品編         各420yen
脳毒シリーズ
 ・ゲーム
 ・携帯電話
 ・テレビ          各420yen


marruでの取り扱いは以上です〜!

昨日、なんとこの美健ガイド社の社長様からお電話いただきました。
わくわくする企画をお考えのご様子で、、、(それはまた発表させていただけることを私も楽しみにしているのです!)
とても熱意のある、意欲的で明るい素敵な社長様の声でした。

今からの日本に、ぜひこの考え方を広めたい!
女性と、子ども達に伝わって、社会が変わっていく事を願っているのです

そうおっしゃっていました。


<お得情報>今までecomaman時代、一度でも布ナプや箸袋をお求めになって下さったお客様なら、改名記念キャンペーンとして、布ナプと上記の本を、メール便代無料でお届けしています!
5月19日お申し込みまでです〜布ナプの追加などと併せて、いかがですか?

by marrublog | 2010-04-22 22:38 | TAKEFU竹布


<< フリマ t r e e 開催の...      改名記念キャンペーンしてます >>